本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

福よ、来い!

2009-04-16 00:53:08 | できごと
あてのない約束を、
今日は二つしました。

夕方当番でゴミ集めのため
社長室に入ったついでに
「今までお世話になりました」
「ありがとうございました」
とあいさつをしたの。
まだ早いけど、言っとこうと思って。

社長は顔を上げ
「すまなかったね」といい
「いいえ・・・景気がよくなったらまた声をかけてください」と言うと
「ほんとうに。そのときは直接、Oさん(直属の上司)から電話をさせるから」
派遣会社を通さずにね。

あてにならない約束だけど
気持ちだよね。
大人だし。

派遣仲間のAさんが
前の職場で同じような経験をした時
「試されてるんだ」と思って
後任で入った子にもにこやかに接して
きっちり辞めたって。

6月が楽しみになって来た。

派遣仲間のIちゃんが台湾に旅して
お土産にこれ、もらった。

福って文字、入ってるのよ。
私を思って買ってくれたんだね、ありがとう。
え、もう一つの約束?

それはナイショ!
お寿司のときにね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-04-16 06:59:30
こんにちは、かあこさま。
私もいつも試されているなーと感じてます。
社交辞令はまともには受け取らないようにしています。がっかりすることが多いからです。
やさしいお友達ですね、福袋。
返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-04-17 01:33:36
ancoさまこんちにわ。
人生って試されることの連続
かもしれませんね。

福袋って何を入れたらいいんでしょ?
いもうとは「水晶じゃない?」って
言っていました、ホントに?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。