本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

塩こん部長でお漬物

2008-05-31 20:40:46 | おうち
これ、知ってる?塩こん部長

封を切ってから「写真撮ろ!」って思ったからヘンになっちゃった。
100均ローソンで売ってたのよ。
そのままあったかいごはんにのせて食べてもうまいけど
きゅうりを刻んでね、
器に入れて、塩こん部長をふりかけて混ぜる。

いもうとが混ぜてます。
そんでしばらく置くと・・・

おいしい浅漬けができてます
この器は以前、みどりさんに教わって
ニトリで買ってきたもの。
そのまま食卓に出せて、便利なの

かくして、今夜のおかずの片隅に。
うちの子供たち、こんぶとか漬物とか
意外とシブいものが好きだ。

今夜はバンドの練習で
ダンナは留守・・・なので
子供と3人でまったり。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩さん部長のおすすめならば (みっこ)
2008-05-31 22:42:20
一度食べてみなければ・・・
しかし、アツアツごはんに乗せてもよし
浅漬けもよし。
欲しい一品だね。
これだけあれば、ご飯おかわりできそう。
塩さん部長というキャラもいけてますな。
返信する
みっこへ (かあこ)
2008-06-01 01:04:31
塩こんぶ、だから
塩こん部長だよん。
お茶漬けにもね。
茶碗にごはんが少しになった時
桃屋の梅好みと、塩こん部長をのせ
ぐるぐるかき混ぜて食べるのが
超うまい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。