本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

魚食

2009-05-09 20:27:43 | おうち
この頃、魚食べてないなと思って。


ダンナがおつとめするかもしれません。
あ、ダンナはね
フリーのイラストレーターで
在宅労働者なの。

まだはっきり決まってはいないけど
この間からお手伝いしてる
お友達の会社で。

若い人はなかなか続かないんだって。
定時に来ないし、
怒るとすぐやめる。

ちょっと「使えるな」って思うと
そういう人は上昇志向が強くて
すぐよそに行っちゃうって。

この不況で
ダンナの仕事状況にも影響があり
定収入があるのはありがたい。
今までの客先も、そのまま引き継げるし。

なんで私と入れ替わりに
ダンナが外に出ると、
しばらくは落ち着かないし
私、焦ってすぐに
仕事探さなくてもいいかな。

そんな話をしました。
たまには専業主婦、いいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-05-10 07:17:29
だんな様はイラストレータですか。かっこいいですね、かあこさんとお似合いのカップルなんだろうなーと、勝手に想像してます

専業主婦っていいなーとおもうときあります。家事という仕事を効率よく行いあいている時間を余暇に使う。永遠の憧れです。

ところで写真のお魚は何でしょうか?
返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-05-10 20:42:42
いや、現実は
「仕事がないときは半失業人、仕事があるときは24時間営業」ってのが
フリーの実態です、うちの場合。
結婚して20年、よくやってこれたもの
私の稼ぎは不可欠でした。

専業主婦は産休中とか、仕事と仕事の
狭間ではやっていました。
ボーっとしてると、あっという間に
一日が過ぎてしまいます。
そんな時間も必要だけど。

魚はね、ぶりの照り焼きです。
ダンナのアレンジでなんと
焼肉のタレをからめて。
それなりに、食べられるものですね
びっくり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。