本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

補聴器てんまつ記

2009-05-03 20:14:55 | おうち
先週から、母愛用の補聴器が見当たらず
本人に聞いても、さっぱりなので
探していました。デイケアや
ヘルパーさん、事務所の方にも声をかけて。

大浴場、部屋のベッドのすきま、洗面所など
探しに探して。

あー困った。
母は障害者手帳を持っているので
福祉事務所に連絡して、
もう一度支給してもらうしか
ないかなぁ・・・あきらめかけ。
「お父さん、知らない?」と
仏壇に向かって話しかけ、手を合わせ。

そしたらそのそばにあった缶がふと目に入り、

クリスマスに贈ったモロゾフのお菓子が入った空き缶。
「もしや?」あけてみたら
ありました!胃薬、毛糸のかぎ針などに混ざって
補聴器が!

ああーよかった。
ほっとして母のデイケアでの作品を
眺めましたとさ。

もしかしてお父さんが教えてくれたのかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-05-04 07:28:49
見つかってよかったです。
お父様の見えない力があったのでしょう。お母様の力作の”恋”、素敵。
返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-05-06 12:41:00
歳とっての夜遊びはこたえますね・・・
返信遅れました。
そうですね、父の力添えが
あったのかな?
昨日は墓参りに行ってきましたよ。

母も恋すれば、生き生きするのになぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。