本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

水道橋へ

2011-06-18 23:00:22 | お出かけ・お買い物
東京ドームの前通ったら
すごく並んでた、野球観戦。
リラックスした親子連れが沢山
フラフラ・・・ゆるくて
楽しそう、いいな~

そんなのを横目で見ながら
おにいちゃんの保護者会へ。

あまり出席しないんだけど
こないだの体育祭でやった
応援合戦のビデオが見られるというので。

おにいちゃんは応援団。
金髪で学ラン着て、
氣志團をやっていました。

こないだ入学したと思ったら
あっという間に進路を決める時期になり・・・
高校生活は本当に楽しいみたいで
何よりなのだが、3年間は短いね。

感慨にふけりつつ
親は学費の算段だ。

そして夜勤へ。

なすの天ぷら、うまかった。

明日はいもうとも
修学旅行から帰ってくるわ。
奈良・京都はどうだったかな?

子どもが小さい頃は
「早く大きくなって」と
世話に明け暮れていたけど
そんな時間はあっという間で。

二人とも受験生の今年は大変だけど
それも子育ての醍醐味なのだろう。
懐かしく思い出される時が来る。

子供たちが自立して離れるまで
親はとりあえず、
健康の貯金をしておこう。
元気で働ければ
なんとかなるからね。

明日は日曜日。
どこかへ行く?

ポチッとな、よろしく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。