本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

秋葉原経由原宿まで

2009-08-29 23:10:49 | お出かけ・お買い物
そもそもの目的地は表参道だったけど
時間があったので、前から行きたかった
秋葉原のココへ!

秋葉原ラジオ会館
母の家から、ダンナと共に
舎人ライナーで日暮里で乗り換えて。

私はプーリップが定価より安く売ってるというので見たかったし
ダンナも海洋堂に興味がありそうだったので。

秋葉原電気街口出てすぐのところでしたが
なんか異常に人口密度が高く、
帰りには酸欠気味でちょっと頭が痛くなったほど。
おたくパワーおそるべし!ダンナも
「ここだけは不景気知らずだな」って言ってた。

また山手線に乗り、原宿までぐるっと。
アメスタに、最近お気にの彼を見に行ったんだ。
ほらっ!

やましげのブログ
アメスタはラフォーレの角を明治神宮前に向かって歩くとすぐのところ。
前にも上原さくらちゃんを見に行きました。
生やましげを見たかったし~
ダンナは泉谷しげるのインターネット番組が見たいと前から言っていたので
お互いの興味が一致して。

パソコンでも見られるけど、どうせなら
生で本物が見たいじゃん。
あー満足!しかし、後ろで立ってた
男女の会話。

「あ!泉谷しげる。あとあの人」
「ラストフレンズ出てたよね」
「そうそう!えーと、名前」
「なんだっけ」
思わずふり返って
「やまざきしげのり!」
って教えたくなる衝動にかられました。

そのあとは青山通りに向かって歩き
いつものおそば屋『仙波』へ。

あーいつ食べてもうまい。
そして安い!ダンナも大満足。
お願い!もう少し高くしてもいいから
ずっとやっててね、なくならないで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原宿 (おおありくい)
2009-08-31 14:24:42
こんにちは

土曜日、私も原宿近辺をウロウロしていました!
意外と道で、すれ違っていたりして

明治神宮でかな?ヨサコイか何かのイベントをしていて
凄く混んでいましたね~

返信する
ラジ館 (おおありくい)
2009-08-31 14:27:54
こんにちは

高校の頃はラジ館によく行っていました。
以前はもっと電子機器のディープな世界だったのですが
だいぶ明るく、入りやすい感じになりましたね~
返信する
おおありくいさんへ (かあこ)
2009-08-31 23:27:38
おおありくいさんも、原宿へ
行かれてたんですね。
すれちがっていたかな?
うちは5時過ぎから8時ごろまでいました。
よさこいあったみたいですね、
もう終わっていましたけど
衣装着た人が歩いてました。
返信する
おおありくいさんへ2 (かあこ)
2009-08-31 23:29:25
ダンナも東京へ来て初めて
あの店でラジカセを買ったそうです。
明るく入りやすく
外国人の人も多かったです。
不思議と居心地のいい空間でした。
おおありくいさんも秋葉な人だったんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。