本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

親、できるかな

2007-06-17 23:40:54 | できごと
自分がわがままな人間だということは
日頃から自覚している。
それでも、人の親となったからには
自分なりに、努力してきたつもりだけど・・・。

中学生と小学校高学年の子ども二人
思春期と反抗期と親離れ
自分の世界を持ち始める
体は大人並み、でも中身は子ども

そんな日常につきあうのが
今日はとっても疲れました。
「あー無理だったかも」自分は
人の親になるような器じゃないのかな、とさえ
思ってしまった。

100%我を通したら
今頃北海道に住んでるよ・・・1人で。
ときどきいるもんね、突然蒸発しちゃう人。

まぁそんなこといって
明日、朝起きたら
魚を焼き、みそ汁をつくるんでしょうけど。
いくら未熟な成長過程とはいえ
「あんまりじゃない?人として」
ってことをされたりいわれたりして
じっと耐えられる程、こっちも大人じゃないのよ
まだまだね。歳はとっても。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。