本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

炊飯器ケーキ

2008-12-18 00:58:41 | おうち
できあがりは見た目がいまいちだったので
小さい写真でお届けします。

焼き上がりはこんな。
こんがりおいしそうでしょ。

でも火加減(?)が意外と難しく
ごはんみたいにスイッチ入れてあとはおまかせ、
というわけにはいかない。

うちはごはん『早炊き』モードでたくんだけど
それで二回やってもナマ。で、
40分ぐらいかかる通常モードでやったら
途中で焦げる匂いがして、
あわてて切ったらこんな感じ。

炊く前の写真はこれ。

ホットケーキミックスに卵と牛乳とバター入れて
砂糖も少々足して。
チョコレートシロップたらっとしてグルグル。
マーブル模様にしたかったのね
まぁ中は一応なったんだけど。

ボール洗うのメンドくさいので
炊飯器のカマの中で混ぜて、そのまま炊いちゃう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。