本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ホッとする週末

2008-12-13 01:08:28 | お出かけ・お買い物
懐もちょっとだけあたたかく。

これは金曜のランチ/かきのクリームパスタ。

おいしいもの食べてバカ話すれば
しがらみやストレスも吹っ飛ぶね。

そういえばピアス。
会社のそばにクリニック見つけて
夜7時まで受け付けてて、ピアス穴あけは
6500円~で、ネットから予約もできる。

そこまで調べて、一応ダンナに
「来週あたり行こうかな」って
なにげに言ったの。

そしたら。

「あんまり体に穴を開けたりしない方が」って。
びっくり。
反対されるとは思わなかったよ。

といって私も
「でもどうしても開けたいのよ!」って強固に言い張るほどの
主義主張もないもんだから
「そお!?」なーんて。
結局行ってなくて。

そこがアラフォーかな、なんて。
同い年でも開けてる子は
十代で開けてるけどね。

開けようと思った理由も
「ピアスの方がいっぱい売ってて安くてかわいいのが多い」からだから。
ランチ一緒に食べてる
アラサーの子達、全員開けてたの。

みんなピアスは躊躇しないけど
結婚は躊躇するんだよね。

どうしようかな?
とりあえず明日
14歳からの友達・よーこちゃんと会うので
話してみよ。
彼女は開けてたっけ?アレ?

30年もつきあってんのに
なんで思い出せないのかねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。