本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

癒しのスイーツ

2010-08-28 20:19:18 | お出かけ・お買い物
夜勤明けで午後、
いもうととアリオへ。

夜勤はね、
12時と3時と6時に巡回(見回り)があるの。

何しろ70~90代の方々なので
「気がついたら朝、亡くなっていた」なんて
シャレにならん・・・しっかり確認せねば。

でもその合間合間に
5時間くらいは、浅く眠れた。

とはいえ体はクタクタ・・・帰宅後、
昼まで眠り、
まだ半ボケの体を癒すのは
やはり甘いもの。

サーティワンといえば『ナッツトゥーユー』。
迷うけど結局、これを食べちゃう。

ミスドは百円セール。やっぱ行くっしょ。

ちょっとブレて失礼。

もちろん続けざまに食べたのではなく
合間に買い物(主にいもうとの)で
歩いていますの。
こんなのとかね。


ダンナに無印の枕カバー買ったよ。

やっぱ枕カバーとタオルは無印が好きだな・・・

最後はカルディでおみやげを。
買うものはだいたい決まってるけど
これは久々に。

たらこバター。
タラモサラダを作ったり、
パスタとあえたり。

明日は公休日。
夏休みも終盤ということで
いもうとと新宿に行く予定です。
さっおみやげのミスドを食べるか。

甘いものはお好き?
ポチッとな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜勤 (おおありくい)
2010-08-30 14:21:12
こんにちは

途中で何度も起こされたりする夜勤は辛いですね
私も経験がありますが
体内時計のリズムを戻すのに
苦労します
返信する
癒しのスイーツ (reikosan3663)
2010-08-30 16:15:49
夜勤明け? ですか~ やはり介護のお仕事は夜勤が付き物ですか。 主人も夜勤仕事ですが。からだがかなりきついと思います。慣れれば少しは楽になるのかな?
かあこさん体に気をつけてくださいねー 私には真似ができません。 尊敬します♪ がんばってください
返信する
おおありくいさんへ (かあこ)
2010-08-30 23:38:17
夜勤明けで2日分の勤務になるので
お得かな?とも思いますが
やはりしんどいですね。

夜勤専門のヘルパーさんもいて
しかもダブルワークの方も
いるのです。
いつ寝てるんだろ?
返信する
reikosan3663さんへ (かあこ)
2010-08-30 23:41:21
家庭に伺うホームヘルプや
昼間お預かりするデイサービスなら
夜勤はないですよ。

グループホームはそこで
生活してる方がいるので・・・給料明細には
『正月手当』なる項目もあります。
果たして?ご心配ありがとう。
reikosanも体に気をつけて。
返信する
夜勤 (reikosan3663)
2010-08-31 10:12:35
かあこさんご心配有難うございます。
とはいえかあこさんに介護のお仕事は合ってると思います。
夜勤・・・ちょっとからだはきつかも?だけど昼間自由な時間があるというのはお得感があるかも? 病院行ったり銀行行ったり。。。うちもペットちゃんの病院通いは主人が昼間連れて行ってくれるので助かってます。
先日父親の検査で病院に付き添ったらびっくり!!! かなりの患者さんが家族ではなくヘルパーさんに付き添ってもらってました。それでいいのかな~~~ 考えさせられましたがそういう時代なんですねー
返信する
reikosan3663さんへ (かあこ)
2010-08-31 19:53:38
私も昨日、利用者様の通院に
付き添いましたよ。
リハビリの送り迎えとかね・・・これだけ
高齢化社会になれば、そういう需要も
致し方ない感じです。勤め持ってると
大変だよね。

夜勤も
みんなそれぞれのペースでやっているようで
夜中にお風呂入ったり、巡回と
朝ごはんさえクリアできればいいみたい。
ありがとね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。