本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

今朝のラジオから

2010-10-21 09:22:48 | 読んだり、聴いたり
2010年の思いやり予算の要求額は1233億円だって・・・

そんなにもらってるくせに
尖閣諸島問題で日本と中国がもめたとき、
なんですぐに「あれは日本の領土だ」って
言ってくれなかったの?
そしたらもっと早く問題は片がついたのに。

思いやりないじゃん、アメリカ

思いやり予算の期限が切れても、
今度は環境なんとか費っていう名目で
さらなる予算を検討しているという。

だけど環境に配慮するならば
軍備を縮小する方がよっぽどいいんじゃない?
とラジオの人も言っていた。

基地内のラジオではあるシーズンになると

「さぁ外へ出よう!
暖房費がもったいないから
エアコンは切っていこうね」
「でもさぁ、別にいいじゃん。
払ってるのは私たちじゃないんだもん」
てな内容の、CMが流れているそうな・・・


厚かましいのは、中国だけじゃないのね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。