本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

王子から駒込まで

2007-06-23 20:39:33 | お出かけ・お買い物
某信用金庫へ行かねばならず
王子と西ヶ原の真ん中まで歩いた。

「ここからちょっと歩くと、しもふり銀座に出るよ」と
ダンナがいうので、足を伸ばすことに。
しもふり銀座ってのは駒込にあるパワフルな商店街ね。
結婚して始めの5年、駒込に住んでいたのよ
子どもが生まれ、地元の保育園に入れなかったので
引っ越したの。今だに住みたい街No.1です。

霜降銀座商店街にある、オレンジペコに入る。
おにいちゃんがお腹にいる頃、この店ができて
週末のたんびに、散歩がてら通ったなー。
カントリーなインテリア
ダンナさんが紅茶、奥さんがハーブティー(逆だったかも)が好きで
夫婦でされてて、関連グッズもおいてあって
なごんだ。ダンナさんはお勤めで、
週末のみ店にいるんだけど。

あれから14年・・・引っ越して
電車で3駅とはいえ、子どももでき
自然に足は遠のいたけど
たまぁに顔を出すと「お元気そうですねぇ」と
奥さんがケーキを出してくれる。
ダンナさんはカウンターの奥でにこにこしてる。
いいなぁ。

一度近くまで来たので立ち寄ったら、更地になっていて
愕然としたけど、近くに移転したのね
ちょっと広くなって、スタッフも増え。
何よりです。

紅茶とスコーン、ごちそうさま。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。