本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

スーパーのひらめき

2010-10-20 20:43:56 | お出かけ・お買い物
「納豆あるし、ネギトロでも・・・」と
入ったスーパーの入り口で
『合いびき肉グラム88円』を見た瞬間、
「そうだ、あれ作ろ」。

で、作りました。

一人黙々と、餃子を包む。
頭も体もクタクタなときは
こんな作業がいいね。
中身が赤いのは牛肉が混ざってるから。

いもうとも帰ってきたし、さぁ焼くか。

おにいちゃんは学祭前で、夕飯いらないって。
3人分ならこれで、足りるわね。

もずく酢と味噌汁を作り、
ごはんも炊けたしさぁ、
いただきまーす!

差し水じゃなく、お湯のほうがやっぱおいしい。
いつかTVで見た豆知識。
にんにくとしょうがをたっぷり入れて
元気が出たよ

今日の夕飯なんだった?
ポチッとな、よろしく

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。