本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

オーラつづき

2006-11-30 23:36:10 | できごと
美輪さんは『いじめ』って言葉が弱いって。

金品の要求→脅迫・窃盗・恐喝
ぶったりけったり→暴行・傷害

立派な犯罪なんだよ。学校で事件が起こってるの
いじめっこは犯人・加害者ね。

江原さんはね、自殺しちゃう子が
「疲れた、楽になりたい、生まれ変わる」っていうけど
この世に生を受けるのは、ほとんど奇跡に近いことなんだって。
現世を全うできなければ、来世はないって。
あったとしても、また同じ経験をすることになるって。

虫で生まれてくるかもしれないし・・・
人間だとしても、産まれたときから
戦争やってる国かもしれないよ。

自分も死にたいと思った若いとき
「親より先に死ぬのは親不孝」って
言葉がいつも心に浮かんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。