本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

沖縄と秋の味覚

2013-09-26 23:13:38 | おうち
おばぁも先月末に無事、退院し
ふるさと宅急便が届きました。

ポークの缶詰や
おばぁが漬けたにんにくや、
青パパイヤのシリシリなど・・・

青パパイヤと青菜(しき菜っていうらしい)
ちょっと苦みがあるやつね、
それとツナを炒めたの。


近所のスーパーで
お買い得品のさんまが97円だったので、

こないだお友達にもらったかぼすを添えて。

ごぼうと油揚げの炊き込みご飯と共に
秋らしい夕食になりました。

こんなのがおいしいよね。
季節と人の恵みに感謝

ありがたいし、
おばぁが元気になったのも
よかった。

家事がリハビリに
なってるんでしょうね。

でも、無理しないでね。
電話でそう話しました

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。