本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

ミッション完了

2016-08-31 01:33:51 | できごと
今年は三回忌で冬に沖縄に帰るのですが、今日は航空券の発売日!前は2カ月前からだったのに、
最近は早いね〜

夜勤明けで帰宅し、
10時から飛行機の予約でパソコンの前に。

10時になった途端、
サイトが重くなり、日程検索しても、
画面が動かない!

一斉にアクセスし、
集中しているのでしょうね。

スマホと同時にやったけど
全然ダメ‥あげくに
システムメンテナンス中、なんて
出る始末。

サイトが動かないから、
電話番号も調べられないし‥あ、
そうだ。

Siriに聞いてみよスカイマークの番号を聞き、
電話をかける。

オペレーターさんが出て、
無事、予約完了できました。

あーあ、ヨカッタヨカッタ。

沖縄生まれのダンナと結婚して
四半世紀‥毎年
これが終わると、嫁の仕事も
半分終わった気がするわ。

ありがとう、Siri!スマホ持ってて良かったぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (おおありくい)
2016-08-31 22:15:11
こんばんは

無事に予約が取れて良かったですね!
今は皆、スマホやPCからの予約が多いので
かえって、電話の方がつながるって
聞いたことがありますが、どうなんでしょうね?



返信する
Re:スマホ (かあこ)
2016-09-02 01:18:26
確かにそうかも!私も
パソコンとスマホ両方でやっていたから
さらに加速してますね。
電話かけたら、すぐつながりましたもん。

スカイマークだからね、また
ANA、JALならまた違ったのかもしれませんが、お値段がね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。