本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

商店街の焼き鳥

2009-05-02 00:23:52 | お出かけ・お買い物
うまいの!

鶏肉専門の肉屋さんがあって
そこの店先で焼いてる焼き鳥が。

「今日は4時半で終業」例のごとく
社長のツルの一声で、明るい空の下へ。

またもやダンナは友達のところへ手伝いに
いってるので、家にはいもうとだけ。
「早く帰って来て」の声にダッシュ

二人で商店街へ、まずは
モスバーガーでおやつ。
玄米フレイクシェイクが出てたよ。
図書館に寄ってから、
焼き鳥とおにぎりとのり巻きを買って帰る。

七時、おにいちゃんも帰って来た。
さ、食べよ!

子供もよろこぶ焼き鳥とお寿司。
それにしてもこのサワー


百円だよ・・・CMで見た
『ほろよい』と迷って
結局こっちに。
だってジュース並みの値段ですもの。
ダンナには金麦買った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-05-02 07:09:28
こんにちはかあこさま。
鶏専門店の焼き鳥だから素材も味は格別でしょうね。店頭で焼かれていると匂いに引かれてしまいそうです。子供と一緒の食材の買出しって楽しいだろうなー。
返信する
ancoさんへ (かあこ)
2009-05-02 21:04:09
夕方になると、店先に
いつも行列できてます。
おいしいですよ~

娘は、友達感覚で
「予約のいらないお出かけ相手」って
感じで、気楽です。
財布係になっちゃうのは、仕方ない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。