本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

プチお出かけ

2015-05-24 21:05:07 | お出かけ・お買い物
何にでもプチをつけりゃあいいってもんじゃないけれど…

日曜日で、いもうとも私も休み。

月末近く、お出かけ!って気分じゃない…今月は、墓参りとスカイツリー行ったし。

で、手頃なお出かけ気分を味わおういういもうとの提案により、

上板橋のアイルランドカフェ、クランへ。スコーンは残り一名様分ということでいもうとに譲り、
ケーキセットにしました。

先週アド街でも放送された上板、
バスで行ける場所ではありますが
この店は十名も入れば満員の広さのため、
ちょっとドキドキ…ぶらっと歩いて行けるならまだしも、せっかくバス乗って来て、入れなかったらどうしよう。

幸い入れました。
三回目だけど、入れなかったことはない、今んとこ。

でもそのあと2組入ってきて、
3組目の四人組は諦めて帰りました。

美味しい紅茶とケーキをいただき、
しばらくボーっと過ごす。

その後は新しく見つけた古着屋をのぞき

ねんどらんどへ。

紙粘土で作った雑貨と
木工製品を売るお店です。

ある人に送る、ちょっとした
お祝いプレゼントを求めていたの…

見つけました。可愛い!
引っ掛けて壁などに飾れるもの。

いもうとも猫好きな友達にあげると、
小さなマグネットを買っていました。

ああ楽しかった。
日曜日でパン屋はお休みで残念
また来よう。

アイルランドカフェもねんどらんども
どちらもご夫婦で営む
小さなお店。

いつまでもそこにあることを
願いつつ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。