本だけ読んで暮らしたい

人生は雑用だ。

沖縄に行ってきました

2014-08-26 01:04:39 | お出かけ・お買い物
ご無沙汰でした。

またしても帰省とオバー(姑)の手術が重なり
バタバタ・・・途中のんびり
そんな感じの4日間でした。

そんな中、
国際通りの沖縄三越は閉店セール中、

57年か・・・

以前は帰りがけ、三越内のピンクハウスに
立ち寄るのが恒例でしたが
何年か前に店もなくなり。

そして国際通りにはドン・キホーテが。

時代の流れかしらね・・・

寂しいような・・・といいつつ、
ドンキで紅芋タルトを
お土産に

だって安いんだもん。

ただ、海は
変わらず私を癒してくれました

やんばるなので、
辺野古の状況は
気になるけれどね。

20回以上行くと
行動パターンは大体決まっちゃうのですが、
ちょっとずつ変化はしています。

折々
お話していきますね。

ポチッとひと押し ありがと

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (おおありくい)
2014-08-26 22:23:36
こんばんは

お帰りなさ~い!

三越閉店ですか
向かいの公設市場入り口脇のお菓子屋さんで
ちんぴんとか買って食べていました。

ダイエーもなくなっちゃったんですよね~
返信する
ただいま! (かあこ)
2014-08-27 22:37:30
三越で買い物はしてなかったんですけど、
タクシーで乗り付けるときの目印でしたね。

公設市場って平和通りかな。
ここで例年はお土産を買っていましたけど
今年はドンキと空港の売店でした。
ANAのカード見せると10%割引になるので。

ダイエーもなくなっちゃったんですね。
娘の同級生が那覇に住んでいて
帰省の際、いつも会うのですが
「三越の後、もっといいのができる」って
言っていたそうです。

観光客としては通りすがりですが、
住む人にとっては全然違う
感覚なんだろうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。