Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

いずれもアッパレ‥

2015年05月04日 | marco library
札幌|曇り のち 雨|みどりの日|最高気温/18

午前のサッポロ、晴れてます。

午後からは雨マークですが、
一雨ほしいところですから良しでしょう。


伊集院静著「眺めのいい人」文春文庫 629円+税

『大人の流儀』に並ぶ名エッセイ集
男気、女気、人間味――
井上陽水、北野武、松井秀喜、宮沢りえ、高倉健など、
異能の人々の素顔が垣間見える、著者ならではの交遊録。


『大人の流儀』は、2011.9.4 のMarco library で紹介してます。
著者の伊集院静氏は還暦を節目に仕事量を増やしたそうです。
同世代としては、言行一致に“あっぱれ”です。

風邪気味なのでまったりと家で過ごしてます。
積読状態だった本を引っ張り出して読んだり、
野球のTV観戦の合間に昼寝をむさぼり、
はたまた、久々に買った馬券(天皇賞)を軽く当てたりして... \(^o^)/
当たる時はこんなもんデス。
贔屓の騎手(横山典弘)を本命にしただけなんですが、
後で確認したら凄い馬( ゴールドシップ)だったんですね。



に、参加しております。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですか? (らんらん60)
2015-05-04 23:03:47
こちらも昨夜から雨です。
少し子小寒い感じです。

マルコさんは読書家なので、知識もいっぱいお持ちですね。
家も積読で、読みかじりの本が数冊・・・・
昨日は夫が「昭和天皇実録」を1巻、2巻と買ってきてますが、これも。。。。。怪しい。
積読になりそう。

競馬あたりですか?
無欲の勝利でしょうか?!

北海道行は7月初旬です。
とても待ち遠しいです。

馬の鼻先に人参、の様に1日1日ご褒美の向けて頑張れます。

返信する
一本なのに人参! (マルコ)
2015-05-05 22:33:53
らんらん60さん こんばんは

今日は青空が戻ってきました...。
風が強くて写真撮影には難儀しましたね、
買出しのついでに最後の桜です。
明日アップしますょ、見飽きたでしょうがさ (汗;)

「昭和天皇実録」とは、これは保存版でしょう。
積読危険性があるのはもっぱら図書館派でした。

いえいえ、当てにいってます (爆!)
情報が無いだけでしたぁー
小銭競馬です。

七月でしたか、
少し先ですが指折り数えて待ってて下さい (笑!)
返信する

コメントを投稿