Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

不安定!

2013年06月03日 | エルムの杜
6/3(月)|仏滅|札幌・曇一時雨|最高気温/16℃|昨日の歩数:5528歩

今朝のサッポロ、曇り空でした。
急に予想気温が下がり、風がひんやりしてます。


ライラック

種類によっては、この時期見ごろ。
とは言っても遅いのかな...。
こちらは、北海道大学“ポプラ並木”前のライラックでした。


ドウタンツツジ

まさに鈴なり、花は白ですが、
晩秋には葉っぱが真っ赤に紅葉して、二度楽しめます。




<ブログランキングに参加しています。>

↑よろしかったら応援クリックを...。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライラック (らんらん60)
2013-06-03 11:36:51
こんなに優雅な花の房なんですね。
これが、ズラーッと並木になってるんですか?
すごーーーい
やっぱりこれは1度は見たいですね。

ソーラン祭りですか?
札幌が発祥でしょうかね?
賑やかな札幌、いいなぁ~。
テンション
返信する
いい季節です。 (マルコポーロ)
2013-06-03 16:17:54
らんらん60さん こんにちは

こちらの場所は並木ではありませんが
北大植物園は並木ぽいですよ。
大通り公園も結構な本数があります。
そばに行きますといい香りが漂ってますね...

よさこいソーラン祭りは
最初、北大の学生が考えたイベントですね。
その方は現在政治家になってます(笑)
返信する

コメントを投稿