Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ふきのとう

2009年04月05日 | エルムの杜
4/5.Sunday|友引|札幌時々|最高/10



今朝のサッポロ、
時折箒で掃いたような雲が流れております。


(4/3

白モクレンの花芽が沢山ついておりました。


(4/3

ふきのとう♂株ですね。
キャンパスには南から北に小川が横断しております。
水辺に見つけることが出来ても小川の対岸(南向き)で
崖になっており写真が無理…
どうにか一株に撮ることが出来ました。


人気ブログランキングへ ←お帰りにポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数】 2,836歩/0.96㌔/97.2kcal消費cal 
【今年の歩数】 373,483
【1月の歩数】  143,837
【2月の歩数】  104,115
【3月の歩数】  104,465

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気 (やみい)
2009-04-05 14:41:57
今日の積丹は今ひとつの天気でした
たった100キロの距離でもずいぶん違うものです。
それにしても北大一周・・・一流の磯釣り師の
素質大ですね、一度トライしてみては?
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-04-05 17:51:22
北大やその南側は元々川が流れていようで、その名残が今の北大を流れる川みたいですね

この辺り、湿地帯ですから本当はもっと水があちこちから湧き出るはずなんですけどね…。

週明けもお天気が良いようですし、これからもっと花が咲き乱れるんだろうな
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-04-05 19:37:51

やみいさんに騙されてはいけません、

あんなに歩いたら、誰でも参りますよ。

積丹の平地では雪がありませんでした。

ふきのとうの株のもすっかり、花咲きましたね。
返信する
もう食べられない・・・ (kenji)
2009-04-06 02:25:15
こんばんは!
ふきのとうもすっかり花開きましたね。
もう食べられない~

プロ野球、開幕しましたね。
個人的に楽天が優勝争いに加われば面白いのに、と思っています。メジャーも含め、また毎日が楽しみです。
応援ドン!!
返信する
普段の精進。 (マルコ)
2009-04-06 15:11:35
やみいさん こんにちは。

積丹まで100㌔×2でしたか

歩く事は自信有りますが磯は又違う感じでしょうね。

道具も持たなければいけませんし(お八つもね
返信する
鮭も… (マルコ)
2009-04-06 15:20:26
ブルースカイさん こんにちは。

はい、おっしやるとおりでビルとかの建築で
湧き水の水脈が切れたそうで今は人工的に
水を流してるそうです。

琴似川に通じてるそうですね。

雨は水曜日とか
返信する
大漁貝! (マルコ)
2009-04-06 15:26:54
ハゴトコさん こんにちは。

ハードな釣り行のご様子、昔から言うじゃ有りませんか自然をなめたらイカンって

考えたらいい運動です、楽しみながらダイエット(名案

これからイロイロな花が、いい季節です。
返信する
ハム3連敗… (マルコ)
2009-04-06 16:08:36
kenjiさん こんにちは。

時期は過ぎてます、でも食べないですがね。

野球人気が復活年かも…

まだ始まったばかりですから、中日が勝ってるのが不気味(WBC拒否球団)
返信する

コメントを投稿