Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

爆‥‥‥。

2016年02月12日 | 身辺雑記
『金曜日』


re-entry

花金:バラの名前じゃないよ...。

『花金』
花金とは、金曜日の夜に遊ぶこと。 
「解説」
花金とは「花の金曜日」の略で、金曜日の晩に遊んで(飲み歩いて)楽しむことを意味する。これは週休二日制の導入により、土曜休日の企業が増えたことで、休日前の金曜の晩は遊びまわる風潮が出来たことから生まれた言葉である。ただし、バブル時代が終わるとともにサラリーマンにこうしたゆとりがなくなり、花金も死語となっていく。

日本語俗語事典ヨリ
死語かぁー、爆買いもいずれ死語になる運命の予感がする!


それはそうと、ライカが初のアウトドア仕様のデジタルカメラ
その名も「Leica X-U (Typ113)」を明日発売するそうな!

デザインは同じドイツの自動車メーカー「アウディ」のデザインチーム。
斬新ですょ。

最大の特徴は、レンズの水中保護フィルターと完全防水構造のボディにより、
水深15mまでの水中撮影が可能なことです!
耐衝撃性能、防塵性能、耐寒性能も備えています(1.22mからの落下衝撃試験をクリア)。

¥410,400(税込) Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・爆、さすがだっ!!

昔はライカのカメラ一台で家が一軒買えたことからすれば、お手頃価格か! ( ̄ー ̄)ニャ





←応援、ポチッとお願いします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (54歳)
2016-02-12 09:11:42
花金には縁がなかったけど。。
金妻なら知ってるよ~
金曜日の妻たちへだっけ。。恋に落ちてはよかったね~
テレビの中だけですけどね。。。

これも死語ですね。
返信する
青春時代 (^^♪ (マルコ)
2016-02-13 13:03:15
54歳さん こんにちは

色々思い出すとありましたね...。

あの時代はよかったというと
まぎれもないロートルやぁー (爆!)

懐メロ歌謡曲のBSTVなんか見始めたら
切りがありません、見(聞き)続けますよ。

森田公一とトップギャランだっけ?
返信する

コメントを投稿