Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

そつぎょう

2019年03月30日 | 身辺雑記
金曜日



年度末の金曜日、お天気はあまり機嫌が良くない!!
最高気温が、+3度止まりで。


そんな日、4年間在籍した派遣会社を
今日の仕事を終えて退職です。
滅茶苦茶中身の濃い仕事先を体験した日々、
この先、多分怖い物なんか無い位デープな派遣依頼三昧でした。

一番に感じたのはやはり年齢のハンデ、
こればっかりはどうにもこうにもなりません。
同僚の、二、三倍動かないと認められないのが現状ですね。
これは仕事を続けているうちは現在進行形で付いてきます。
それが無理だと感じた時が、引退でしょう。




明日は送別会をやるので
出て来いと、社長からメールが入ってます。
今日まで、散々こき使われて来ましたので
呑んだくれてやろうかと... (*^^)v ☆\(--;)スパーン





これで、気の合った仕事仲間と、お別れ、
気持ちよく移籍を後押ししていただいたオーナーには感謝です。








こんな日(卒業)が来るとは夢にも出てきませんでしたね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (うらにわの花)
2019-03-31 08:54:39
卒業ですね。
決心したんですね。
ホッとしましたか?
ちょっと寂しい?  でも、
新しい出会いもあるのでしょうね。
がんばって~マルコさん。
飲むのはほどほどに~~



返信する
お疲れ様でした (らんらん60)
2019-04-02 12:22:25
4年ですかぁ~。
本当に過酷と言うかハードな仕事とお見受けしてました。
でも、最後に送別会をやって下さるのは
やはりマルコさん頑張った証ですね。
飲んじゃって~!
店のがカラになるまで。
じゃ4月から本にカメラにの生活ですか?
暫くは24時間をごゆっくり。
返信する
人生は、だから面白い! (マルコ)
2019-04-06 17:18:18
うらにわの花さん こんにちは

卒業、この歳で(爆!!)

最後に移籍を決めた要因は
新しい派遣会社が丁寧に対応して
いただけたのが大きいです。

今までの仲間とは離れますが
飲み会には誘ってくれるそうなので良しでしょう(笑)

新しい仕事仲間はみんな年下ですね、
助けてやりましょう~
返信する
飲み過ぎましたよ(;^_^A (マルコ)
2019-04-06 17:31:24
らんらん60さん こんにちは

ハイ、そして再就職でしたぁ=
派遣先は同じ、それも一人(爆!)

仕事は年齢では測れませんが
世間の壁はやはり立ちはだかります。
社員での誘いが二転三転して、
今回の結果に落ち着きましたね。
マルコは何もしておりません
(働く意思を示しただけです。)
全て派遣先が整えてくれました。
この期待には応えたいと思ってます。

引退は少し先で~す \(^o^)/
返信する

コメントを投稿