Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

お疲れ様。

2008年07月18日 | スポーツ観戦
7/18(金)|先負|札幌のち|最高/28

今朝の札幌は12時の28度に向って気温が上昇中でむし
むししてます。

野茂投手「現役引退」メジャーでノーヒット・ノーラン2回
彼が笑うと記事になると話題に…
その彼が涙を見せた事が今朝のワイドショウで取り上げら
れてましたね。
楽しませていただいてありがとう、そしてお疲れ様でした。



北海道大学総合博物館>2F
数年前の台風で倒れた木で作製された木彫りの“ふくろう”



学術資料展示>2F
ガラスごしで見ずらいですが海底図、地表図で凹凸が施され
ております。(天上の照明が写りこんでます)
インド洋の上はヒマラヤ山脈ですね。

デジカメのメモリーカードの不具合が発生で「このカードは使
用出来ません
」のメッセージが表示され初期化してもダメで、
ヨ○バ○電器さんに…
見ていただいたが原因が解からず修理に出しますかと?修
理出来るんだ・で費用は?まず見積もりを出して貰いそれか
らどうするか決められるそうです、大切なデーターが入ってい
る場合は良いかも。こんな事が起きると沢山保存出来るカー
ドは考えもんですね。
今回は新しいカードを買いました、デジカメすぐ使いたいので
ちなみに257メモリー(1,880円)です。
ここの所、色んなものが壊れるフゥ~
帰りにに降られ傘まで買う始末…

【北京オリンピック開幕まで 21日】


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野茂選手の涙 (Jhon.Jhon)
2008-07-18 10:11:47
私も今朝、ワイドショー見ました
彼は、ずっと色々な物と戦ってたような気がします
すごい記録ですね

海底図なるものがあるのですね
目線を変えると別の顔が見えますね
実物を見ると深さのイメージ沸きますか?
返信する
Unknown (がじょう)
2008-07-18 10:36:40
野茂引退。そう言えば先日上司も話していた。
確か日本人メジャーリーガーのパイオニア。
スポーツマンの現役生活は自ずと短いもの。
ここまでよく頑張ったと思います。
返信する
お疲れなつ、でなくお疲れサマー (ののの)
2008-07-18 11:56:14
スポーツ選手って現役活躍、短いですよね。
40代で頑張っていると、すごい!ってなりますよね。
引退後どうされるのか?
後進の指導、解説者、タレント、、、
我々庶民にはありえないから解からないけれど、年俸も桁違いだから、今後大丈夫でしょ。
心配無用ですね。
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-07-18 15:30:48
マルコ様 お邪魔します。
壊れる時は続きますね。残念ながら。
ブログで教えてもらったと思いますが、
持ち主の身代わりと考えたらと教えていただきました。ものは、考えようですか。

私は、メモリーカードは2枚、
出来るだけ早くパソコンに入力しています。

また素敵な写真を見せてください。
返信する
ヘェ~ (マルコ)
2008-07-18 18:26:17
Jhon.Jhonさん コメントありがとうございます。

作家の伊集院静氏は、彼ら(メジャーリーガー)は日本の宝物ですと最大級の褒め言葉、同感ですね。

写真ですとそこの所が平面にしか見えませんね、実際にはリアルに解りますよ(ヘェ~)
そうなんだと。

返信する
感謝… (マルコ)
2008-07-18 18:32:50
がじょうさん コメントありがとうございます。

野球好きには感謝です。

これからも活躍してほしいですね。

第2の人生を…
返信する
ノモ… (マルコ)
2008-07-18 18:48:26
のののさん コメントありがとうございます。

アメリカンドリームですからね。

彼もケガには勝てなかった訳です、でも純粋に野球がスキだったのではと想像してます。

今日は暑かったので野茂のも
返信する
予防策… (マルコ)
2008-07-18 18:57:48
主夫さん コメントありがとうございます。

はい、そう考えるとある意味感謝しなければいけませんね。

用意周到ですな、見習わなければいけませんです。
たいしたものではありませんが、お付き合い下さいませ。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-07-18 21:09:31
あらっ! それはショックでしたね☆
確かに、たくさん保存できるから撮り貯めて
「後でいいや」って思っちゃうんですよね(^^;)
あたしも気を付けます(笑)
返信する
おはようございます (ブルースカイ)
2008-07-19 09:09:34
あら
どうしちゃったんでしょうか?
衝撃でしょうか?それともホコリかな??
結構、デジカメではこういうトラブルがあると聞きます。
幸い僕は、このようなトラブルは今のところないのですが…、一応は念のため、バッテリーとカードは予備を持ち歩いて撮影してます
返信する

コメントを投稿