Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

思案中…

2008年07月17日 | 身辺雑記
7/17(木)|友引|札幌時々|最高/22

今朝の札幌は一時雨もお休みの感で空、又降り出し
そうではあります。
最高が22度ですが、明日の最低気温が20度の予報です
から明日の朝まで、この気温で推移する事になりますね、
多分寝苦しい夜になりそうな気配が…



こちらの観葉植物を



に切り取り水に差して2ヵ月程でひげ根が出てきましたが、
これ位で土に植え替えて大丈夫なのか思案中、どなたか

昨日のブログの第3位は『私を野球に連れてって』でした。

【北京オリンピック開幕まで22日】

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじょう)
2008-07-17 10:20:40
ここの所暑い日が続いていたので
ほっと一息の本日・・・。
でも仕事に支障が出るので雨は勘弁。

私を野球につれてって。
曲が頭に浮かびません。残念。
曲名を知らずとも聞いた事はあるでしょうね。
返信する
私を野球に連れてって (Jhon.Jhon)
2008-07-17 10:21:48
どんな曲なんでしょう?
昔、ホイチョイプロの映画「私をスキーに連れてって」を思い出しちゃった

植物の事は、まったく解らないです
我が家のハーブもどげんかせんと・・・

過去ログの映画にコメント書きましたすみません
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-07-17 15:57:48
マルコ様 お邪魔します。
エアコンは、必要なしですか?
先月に比べて電気代が倍に
なりました。夜の除湿で
エアコン点けているせいですね。
なしでは、夜 寝れないです。
いけませんね。
返信する
そちらは… (マルコ)
2008-07-17 18:12:21
がじょうさん コメントありがとうございます。

そうですね、札幌は午後からでした。

野球がらみですからね。

きかいがありましたら大リーグの試合みてください。
返信する
パクリ… (マルコ)
2008-07-17 18:21:40
Jhon.Jhonさん コメントありがとうございます。

大リーグの試合でラッキー7(7回)のグランド整備の時とかに流れますよ。

映画の題名は多分パクリですね。

ハーブがまってるよ~
返信する
今日は… (マルコ)
2008-07-17 18:30:38
主夫さん コメントありがとうございます。

お店はエアコンありますが、家にはつけておりません。
除湿機ですね。
梅雨はまだ開けてませんか
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-07-17 20:39:03
私も観葉植物、育てています
育っているのを見ると、嬉しくなっちゃいますよね
小さなベランダでは今、プチ家庭菜園もしています
これまた、楽しみだったりするんです~
サンチュ?は焼肉と一緒に一度すでにありがたく食しました今はプチトマト、ちゃんとなるといいな~と楽しみにしている状態です♪
返信する
Unknown (ゆんちょ)
2008-07-17 21:00:09
「私を野球に連れてって」は「テイク ミー トゥ ザ ボールゲーム♪」ってやつですよね?
楽しい歌ですよね(*^-^)

根っこ、伸びてきてますね~。
植え替えちゃっても大丈夫かな?とは思いますけど、あんまり暑くなるところだとどうなのかな?
うーむ、この問題は他の人へパス(^ー^;
返信する
Unknown (ブルースカイ)
2008-07-17 21:08:28
こんばんわ
今日は今のところ涼しいのですが、明日の日中からは蒸暑くなりそうですよ

明日の夜は眠れないかも知れないですね…。

それにしてもつくづく雨男のようで、今日も家を出た瞬間にが…
返信する
どっちだ? (マルコ)
2008-07-18 11:01:02
第一滝本館 ブログ担当さん コメントありがとうございます。

観葉植物いいですよね、でも大きくなると大変な事もおきます。

ベランダ菜園ですか、サンチュはどんな野菜?
ミニトマトはいいですね、たしか普通のトマトより何かが豊富なんですよね~忘れました。
アッ…プチトマトか同じですよね。
返信する

コメントを投稿