Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

TPP

2013年03月20日 | 身辺雑記
(水)|春分の日|仏滅|札幌・曇のち雪|最高気温/1℃|昨日の歩数:5225歩

午後のサッポロ、雪がチラついてきました。
またまた結構量の雪が降るそうです、、、。



天ぷらそば @700



ゆとり弁当 @980

勉強会のランチタイム、いつもの遊(ゆとり)さんでした。

恒例の四方山話、衣食住の食の話題から、TPP問題に付いて...。
関税撤廃で安い食料品が輸入されたら、国産品は太刀打ちできないだろうと、
そうなったら一次産業はどうなるのか?
かなり厳しい状況に追いやられるのは火を見るよりも明らか。
守るとは言っても守れなかった際には、
高齢化の進んだ農家は離農しか選択肢が残されていないのではないか。
反対する気持ちは重々わかりますがね。





◆参加してます。



 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PPT? (Unknown)
2013-03-20 12:12:14
TPPだと思うのですが…
返信する
あらっ... (マルコポーロ)
2013-03-20 13:20:52
はい、仰せの通りです m(u_u)m

訂正しました。
返信する

コメントを投稿