Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

レンジであつあつ

2008年11月26日 | 身辺雑記
11/26(水)|友引|札幌|最高/

今朝のサッポロ、無風状態で殆んど快晴…小春日和

けさの画像、高い建物の間で暗いですが9時台です。

完全に落葉した歩道の銀杏の樹、カラスの巣がありました。

昨日は勉強会で、お昼休みが取れないかもで、朝コンビニで
目にした山菜そば、お手軽(レンジであつあつ)試しに買って
見ました。

召し上がり方には規定の時間を確認し、そのままレンジで過
熱します。とあるので半信半疑でレンジへ3分加熱で出来上
がり、これが以外と旨かったんですが量が少ないかな~
でも、どうなってたかはいまだに不明「下に汁が入ってたんだ

&紀州梅のおにぎりで〆て昼食代435円也、でも食べたの
は午後5時過ぎ…
この時期、車の方が市内で渋滞に巻き込まれてでした…
この所ネタ切れ状態で身辺雑記が活躍中

人気ブログランキング に参加しております。
  
応援よろしくお願いいたします。

昨日の歩数2963

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強会の日 (Jhon.Jhon)
2008-11-26 16:23:54
いつも美味しいお弁当とか食べてるのに
昨日は違ったんですか?
コンビニのおそばは、美味しいらしいのですが
いまだ、食べたこと無いんです
試してみたいけれど、量が少ないのは・・・
返信する
質素… (マルコ)
2008-11-26 16:56:38
Jhon.Jhonさん 今晩は。

そちらはシバレテますね

これは美味しかったですよ、何かのお供にはおすすめです。

道路事情が悪く時間に遅れたりしますのでね、
当たりました。
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-11-26 22:43:44
休みがつ・・・月一!?

ですもの、ネタ切れ状態になりますよ!?

お仕事もご多忙なのは素晴らしきことかな・・・と思いますが、体も大切になさってくださいませ

マルコさんのご健勝を祈って・・・ポチ!
返信する
ぽちっ☆ (ワニぷら)
2008-11-27 00:09:24
昨日は、
お忙しい中、実に下らない余計な手間暇を
おかけ致しまして
心よりお詫び申し上げます

・・・2重投稿
ところで・・・
 ↑立ち直り早過ぎっ
お蕎麦はいつも山菜蕎麦を作ってましたーーー!
美味しいですよね???
風水的にはワタクシ、って
たらこか明太子が運気をアップさせるそーなんです。
明日はコンビニで買おうかなー
返信する
山菜そばは旨い! (kenji)
2008-11-27 01:31:10
こんばんは!
山菜そば、おいしそうですね!!
ただ量が少ないのはちょっと悔しいというか寂しいですね

今金町のクアプラザピリカにも山菜そばがメニューであります。スキー客のためか?ちょっとしょっぱい感じにしてあるのですが、この時期は特に体が温まりますよ

ネタ切れでも十分面白く、コメントできない日でも毎日見てますよ応援ドン!!
返信する
うっ… (マルコ)
2008-11-27 13:55:21
第一滝本館 ブログ担当さん こんにちわは。

は~い、年内は多分ゼロ

あまり素晴らしくは無いですよ

丈夫なのがとりえ、悪いのはおつむ
応援たすかる~
返信する
ポチGOO (マルコ)
2008-11-27 14:03:09
ワニぷらさん こんにちは。

あはは、マルコもよくやりますから

ハイ、具沢山で美味しいですね(これぞ日本食ですか…)

たらこか明太子は贅沢ですね(なんか変な所でけちってますね)
返信する
ドン、どうも。 (マルコ)
2008-11-27 14:09:53
kenjiさん こんにちは。

カロリー的にはクリアでしょうがソバ好きなのでつい

クアプラザピリカは個人のお店でしょうか、中に入ったことが無いもので

ブログを始めた時に、一年間は続けたいと思いましたので
返信する
Unknown (まかない@)
2008-11-27 22:27:19
レンジでチン♪してできる山菜そば?

そんなのがあるんですね~勉強になりますっ

この量なら、3個はイケそうです  ポチッ
返信する
進化… (マルコ)
2008-11-28 15:12:33
まかない@さん こんにちは。

最近色々出てるみたいですね。

どうかなと思いつつこれがそれなりに美味しいです

マルコは2個かな
ポチ
返信する

コメントを投稿