Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

裏口、、、。

2010年10月21日 | 身辺雑記
10/21(木)仏滅|札幌/|最高気温/15

今朝のサッポロ、


休みの昨日、私用で出かけた途中、
こんなウサギに(イタソウ)……。
札幌・北大付属植物園横の歩道から。
札幌・大通り公園のバラ園に少しは期待してカメラ片手に、
残念ながら花も終わり、また来年に期待してと言ってたとか。

北海道庁ウラ口で、あまり見たことが無いと思いますが。
レンガ作りの煙突ですよね、たぶん。

その日の帰り道、曇り空でしたが
本邦、初公開!
深い意味は無いですけど‥‥‥。

こちらが表の顔(先月)でした、、、。

赤れんが」の愛称で親しまれている北海道庁旧本庁舎は、
1888(明治21)年にアメリカ風のネオ・バロック様式で建てら
れております。
  




参加中―人気ブログランキングへ―ヨロシクです。 
昨日の歩数/9380←歩きました







ディバインシャンプーforMen販売プロモーション

ペットの専門店コジマ コジマ通信販売オンライン

髪と頭皮に優しい!無添加白髪染め利尻ヘアカラートリートメント


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事中? (グリーンサム)
2010-10-21 23:55:07
歩道の工事中でしょうか?

最近工事中のパイロン?もウサギのほかにも
タヌキやおさるさんも見かけましたよ
なんとなく和みますよね

表より裏の方が味わい深いという時もありますね
返信する
Unknown (まかない@)
2010-10-22 08:46:07
赤レンガ道庁といえば・・・

昔むかしのこと。
小学校の修学旅行の見学場所でしたわ。
重厚な造りと庁内の雰囲気に
子供ながらも『すごいな~』と感じたのを覚えています。
お庭で記念の集合写真も撮りましたっけ。
携帯電話もTVゲームもまだない時代。。。
懐かしいです~
返信する
たまには裏も、、、。 (マルコポーロ)
2010-10-22 13:11:22
グリーンサムさん こんにちは

ですね、綺麗になっておりました。

いろいろあるんですね

昔、裏口入学がありましたね、
今もあるのか
返信する
でしたか。 (マルコポーロ)
2010-10-22 13:26:09
まかない@さん こんにちは

思い出の場所でしたか
それはそれは。

まぁー
裏口は見てないでしょうけど。

思い出は時間が止まりますね
返信する

コメントを投稿