Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

2018/年間ベスト1

2018年12月24日 | marco library
月曜日 振替休日



今日のサッポロ、真冬日に北風が付き
結構なさむさでしたね。




日々の忙しさで、
この、一年、本を手にすることが
なかなか出来ませんでした。
属に言う、積読状態で、、、 ( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 

春先の家人のケガから始って
バイトに追い立てられ続きだったので
時間的余裕がほぼありませんでした...。

振り返るとこれはあまりよろしくない日常ですが、
体は一つで何もかものにするのに時間がかかります。

少なくとも仕事先で自分の立場を維持するには
「出来ませんは」禁句だと思っていますので、
続けるにはトライするしか手はありません。
変わりはいくらでもいるんです。

その気になれなくて
どれだけの数の派遣バイトが消えていったかです。
彼らの口から出るのは愚痴ばかり、その前に何かないですか!!
と、問いたい。



でわ、今年の


Marco library 2018 「べスト1」



宮崎哲弥著「仏教論争」ちくま新書 940+税


読後感、
宮崎哲弥さん、この本を書いてくれてありがとうです。
気になったら読んでみてや!!

あえて本書の読後感はスルーでした。





現状では仕事の調べ物でかなりの時間を
費やしていることが余裕を持てない事に繋がってます。
それは現在進行形で続いております。

その合間にブログを書いてます (* ̄m ̄)プッ 



それでは、調べものに戻ります ( ̄ー ̄)







←気が向いたら、投票よろしくです...♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多忙なこと (らんらん60)
2018-12-25 12:22:28
相変わらずのハードぶりですね。
寒さと仕事のストレスと心も体も健康を維持するのは大変ですね。
出来ません は言えないですね。
言える人って徳ですか?

寒さも平年並みになってきました。
年末はグッと冷えるそうです。
北海道の冬ならではの食べ物を満喫して今年のストレスを発散して下さい。
ちなみに我が家の冷凍庫は留萌産甘えび、
ほたての剥き身、八角の何とか等入ってますよ。

返信する
年の瀬。 (マルコ)
2018-12-29 12:59:46
らんらん60さん こんにちはー

今日から休みモードにはいりましたぁ~
ただ今はCD(石原裕次郎)を聞きながらのんびりしてしてます


長い事働いていると色んな事が起きるもんですゎ....
マルコにとってはプチ波乱万丈かもです。
社員数名がが突然退職(予兆はありましたが!)して立場が一気に逆転、派遣バイトが社員がしていた仕事をこなさなくてはならなくなり戸惑いながらもどうにか年内の仕事を終えました。
残った責任者からは感謝されましたから良しとしましょう((笑)来年はどうなるか予断を許しませんが出来るところまでチャレンジしてみたいと考えています。
忙しいと一日2万歩辺りまで歩き回りますから、この歳では修業の域を超えてます(爆)
ここだけの話!(^^)!残業代が日当を超えた日が数回あり、我が社の伝説になっております。

今日のサッポロは曇天で小雪が舞ってます。
これから(残り二日)大掃除モードに入りますが、まぁー、のんびりやろうと思いますがね。

らんらん60さんも、よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿