Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

季節外れの雪!

2019年04月29日 | 身辺雑記
  月曜日 昭和の日



11:47発

今朝のサッポロ、風もなく快晴で気温も上昇中。
最高気温予想は、20℃でした。



イルカの名曲に♪「なごり雪」がありますが、
先日の雪に付ける名前をそれとなく考えていた。


それはさて置き、
考えたら連休中やることが山もりあった! (^_-)
日々の忙しさで、
ほとんどが後回しになっていた春先の大掃除。
とりえずは外回り、
風がほぼ無かったので、網戸や窓ガラスの清掃。
一冬の汚れを落として、わが家の春が整います。

綺麗になると、
その後のビールが旨い \(^o^)/
なにぶん時間はたっぷりあるので、こまめにやることに、、、。






先日冬囲いを外していた時にはまだでしたが
今朝見たらアスパラが芽を出してました。

去年の、4/22に植えたもので、
二種類植えた内の一年目に収穫できるタイプでした。
もう少ししたら初収穫出来そう \(^o^)/






中々イイネーミングが浮かばない 

「平成送りのなごり雪」で、退散... ( ̄ ̄*)バシッ



 参加中、応援よろしくでした。

コメントを投稿