Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

四月の雨

2011年04月25日 | marco library
(月)|先勝|札幌時々|最高気温/14

今朝のサッポロ、
不安定な天気で、出がけは日も射しておりましたが、
途中でパラパラと、が、だんだん本降りに、みなさん今日は傘を忘れずに…。
久々にぬれました
予報は当たってます。


2011 「道端の花 」シリーズNo.2


「だべさ通信2」
を、リクエストしましたら、先日届いて読ませて頂きました。
ハンドルネームぽぷらさんです。
ご自身のブログを本にまとめており、2ですから二冊目ですね。
北海道弁の多くがちりばめられ、
ぽぷらさんの日々が綴られております。
時にはレトロチックだったり、
又、ある時はチクリと風刺が効いていたりします。

ほぼ毎日、一読者のマルコでした。
ぽぷらさん、ありがとうございました。


キバナノアマナ(黄花甘菜)

花言葉 運が向いてくる 君に幸あれ。



人気ブログランキングへ に参加中、応援クリックよろしくです。
昨日の歩数/5,228




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2011-04-25 12:24:17
そうそう、こちらもへ~んな天気です。
雷が鳴ったと思ったら雹が降ったり
青空になったり…

キバナアマナ、お初です。

軽トラに乗ったわんこに心惹かれました
さむいし。 (マルコポーロ)
2011-04-25 17:04:59
グリーンサムさん こんにちは

四月は不安定なんですかね。

キバナアマナはあちこちで咲いてます。
分布がこちらかな?

レトロチックな荷台のワンコ
Unknown (ぽぷら)
2011-04-29 20:42:53
ご紹介いただき、有り難うございました。
しかもアップで写真を2枚も!
重ね重ね、ありがとございます。
とても励みになりました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
継続は芸術だ。 (マルコポーロ)
2011-04-30 14:35:46
ぽぷらさん こんにちは

こちらこそありがとうございました。

「3」も予約しときます。

コメントを投稿