Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

鉄西まつり通り

2009年11月29日 | 身辺雑記
11/29.sun|仏滅|札幌のち|最高/

今朝のサッポロ、
曇り空で、夜半の雪がブラックアイスバーン状態です。



由来 
この通りにあるさつき公園では、鉄西夏まつりなどを行ってい
て、子どもみこしも通るので、この愛称にしました。

去年も紹介しましたが、近くの小学生が通りに愛称をつけて
それをこの様に、歩道に貼り付けております。
この日の朝、店に向かっておりましたら、たった今、貼り付け
られたらしいのに遭遇!(まったく汚れておりません
記念に一枚です。いつもカメラはカバンに…
午前九時台ですが、曇り空でした…

去年>http://blog.goo.ne.jp/yelloween_2008/m/200812/3

残念なのは今までの作品はだいぶ傷んでます、何か違う方
法がないでしょうか、冬場の除雪などで傷みますからね…

実は、次の日にもう二枚発見、それは明日と明後日のブログ
でね。 
の季節も終わり、この所ネタ不足でし









応援ポチ・ヨロシクネ。
人気ブログランキングへ

【昨日の歩数】   2,734
【今年の歩数】 1,523,061
【7月の歩数】    119,685
【8月の歩数】    153,003
【9月の歩数】    131,793
【10月の歩数】    94,872
【上半期の歩数】  902,586

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハゴトコ)
2009-11-29 21:57:02
道路の凍結の時期ですね。

歩いても、車で走っても危険な時期です。

ハゴトコのカメラ故障・・・

また、新しいの購入せねば・・・
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-11-30 01:29:23
ただいま、スミノフを飲みながら書いております
ウオッカめぇ~
マルコさん、的中おめでとうございます

これ、点字のように立体構造にしてもダメなんですかね?
少しはその方が傷みが少ない気がするのですが…。
あの点字ブロックの応用とか出来そうな
返信する
道路の白線の上が危険だよ。 (マルコ)
2009-11-30 10:28:24
ハゴトコさん こんにちは。

も気をつけてください、事故は洒落になりませんので

とうとう駄目でしたか。
最近滅茶苦茶安くなってますね、
機種を選ばなかったら{瑞○舎}が安いよ。マジで、見たばかりさ。
返信する
どうもです。 (マルコ)
2009-11-30 10:36:28
ブルースカイさん こんにちは。

スミノフって(洒落)ウォッカにかけてる

思い出せない位、無いぐらい久振りで

何かアイデアがありそうなものですがね、
貼り付けることに無理がありそうです。
返信する

コメントを投稿