Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

山崎ワイナリー

2009年02月04日 | 身辺雑記
2/4(水)|仏滅||最高/


今朝のサッポロ、真冬のスカイブルー北側。

札幌駅、JRタワーの南側。

年初の勉強会で相変わらずの“遊・ゆとり”さんでの昼
食タイム、マルコは「お弁当」…

日替わり「うどんセット」も美味しいと言ってました。

小樽のYOUKOさんからいただきました、この所評判の山崎
ワイナリー産の2005年もの赤(ツバイゲルトレーペ)←意味
です

YOUKOさんのご親戚との事、羨ましいですね
軽く一杯いただきました、深い味わい辛口でした。


人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数3828歩】 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバイゲルトレーベ (John.John)
2009-02-04 13:21:51
葡萄の名前でしょうか?
飲めないのですが、ワインの味が好きです
北海道で、いいワインが出来るなんて嬉しいですね
返信する
ぽちっ☆ (ワニぷら)
2009-02-04 15:15:21
こんにちわ!
ワインかー

以前は白が好きだったんですが
ここ数年は赤の方がいいっすね

でも、日本酒・カクテル・ワインは
ぉおバカもんになる可能性大なワタシなので
あまり近寄らない事にしてます。
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-02-04 19:48:24
ワインだけは飲めないのですが、ラベルが何か雰囲気を出してますね。
ツバイゲルトレーペ
ドイツの地方の名前なんでしょうかね??

僕の友人のワイン好きなら、軽く2本開けちゃいそう感じがします

応援♪
返信する
あぁ~ (マルコ)
2009-02-04 20:02:01
John.Johnさん 今晩は。

そうなんでしょうかね

そうか残念ですけど、こればかりはね

ワインに合う料理がJohn.Johnさんの十八番でした、皆さん草分け的に頑張っておりますね
返信する
今度飲みましょう… (マルコ)
2009-02-04 20:10:59
ワニぷら 今晩は。

はいでした。

白も好いですね、飲み過ぎそうです、でも意外と苦手なんですよって

えっ、そうなんですか○乱では無いですよね、愉快になるんだね、全然大丈夫
返信する
でしたか! (マルコ)
2009-02-04 20:18:02
ブルースカイさん 今晩は。

ブルースカイさんも苦手でしたか…

ですかねその辺の情報が乏しいのでありがたいです、きっとドイツのぶどうと言う事で…

好きな人は、好きですからね,あたりまえか~
返信する
Unknown (まかない@)
2009-02-04 22:42:15
北海道は気候風土が酒造りにとても適しているとか。。。

美味しい水が豊富なのも利点なのでしょうね。

ワイン。。。一人で1本いただけるほど好きです(笑) 
  酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))...((((ノ*~~)ノ ウヒョ♪
返信する
酒豪… (マルコ)
2009-02-05 11:07:11
まかない@さん こんにちは。

そうなんですね、ここまでくるのにかなり苦労したそうですがね。

いける口でしたか、意外と女性の方が強いですからね。

マルコは飲みますけど飲みすぎると頭がガンガンします。
返信する

コメントを投稿