Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

わさビーフ&よもぎ大福

2009年02月03日 | 身辺雑記
2/3(火)|先負|札幌のち|最高/-1


今朝のサッポロ、昨夜の雪が凍った上にあ
るので滑らないように注意です

コンビニで、この所探してたポテト“わさビーフ”「John.John
さんブログで遭遇」を発見そく買い、チラット後ろの棚を見ると
ひとくちよもぎ大福」なるものが、蓬好きは食べてみなけれ
ば、で買い物籠に…値段が168円で7個入りで一個24円也、
何で7個なんだ分ける時もめるね

ヨモギの香りがしますが、餅が にくっつきます。

John.Johnさん>http://boiledegg830.blog35.fc2.com/


人気ブログランキングへポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数3118歩】 

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2009-02-03 11:42:23
よもぎ餅、美味しいですよね♪♪
確かに歯にくっつくけど(≧▽≦)ブハハ
こちら今日は、さっきまで
ワサワサ降ってた雪が、今は快晴です(^ ^ゞ
P★
返信する
ぽちっ☆ (ワニぷら)
2009-02-03 12:43:38
ひさびさにお邪魔したかと思えば
室蘭のPRかよ~なんて思わないでね。


http://www.kusataro.com/index.php

いえ、ヨモギがお好きな様なんで・・・
知ってるかとも思いましたが・・・
また
返信する
わさビーフ (John.John)
2009-02-03 13:18:59
買ったんですね
でも、でも、これって普通のわさビーフ
私の買ったのは、辛さが5倍の大人向けわさビーフなんですー

蓬、美味しいですよね~
ワニぷらさんご推薦の私も推薦
返信する
よもぎは旨い! (kenji)
2009-02-03 14:21:09
こんにちは!

よもぎもち、おいしいですよね~。
ワニぷらさんのお勧めのものはもしや…草太郎?あれはおいしいですね。以前職場の上司が里帰りするたびにお土産で持ってきてくれました。

最近食べていないなあ、誰か実家が室蘭の人を見つけなければ!

でも何で7個?
ラッキーセブンか!(プラス思考)
応援ドン!!
返信する
豆餅も… (マルコ)
2009-02-03 19:11:17
ふぅちゃん 今晩は。

好きですか、子供の頃はヨモギを摘んで干してヨモギ餅でしたよ、味が濃いかも…

この所太平洋側でも結構雪が降りますね。

あと2ヶ月の辛抱でしょうか
返信する
草太郎。 (マルコ)
2009-02-03 19:21:30
ワニぷらさん 今晩は。

いらっしゃい~(三枝かぁ~!)

エスタ店がある、ここにはよく焼き鳥買いに行きますが知りませんでした、すぐ近いので今度さがして見ます、感謝。

草太郎でしたかマルコの父親は由太郎ですた。
返信する
早とちり… (マルコ)
2009-02-03 19:28:13
John.Johnさん 今晩は。

マジでしたか、こちらは普通にポテチ一応わさび味、でもに良いかも、今度は大人向けを探してみますますます~

草太郎は有名なんですね。

マルコの友だちに伸太郎がおりやす
返信する
どうも~ (マルコ)
2009-02-03 19:38:50
kenjiさん 今晩は。

はい、美味しいです、なんか時々食べたくなるものの一つです、昔の味が懐かしいんですかね。

草太郎は有名なんですね、寝たろうは知ってるんですがね…

あぁ~ラッキーセブンでしたか、奇数が縁起のいい国もありますからね。
返信する
Unknown (まかない@)
2009-02-03 23:24:20
どもども。。。
よもぎアレルギーな私・・・(゜◇゜)~

わさび。
今夜は節分で撒いた『わさび豆』で
辛さに半分泣きが入ってます。  
 (;´д`)トホホ
返信する
ども (マルコ)
2009-02-04 12:02:17
まかない@さん こんにちは。

ど~うも、ヨモギがダメでしたか、それは残念…

わさび豆でしたか、この所流行かも「わさび味」マルコは大好き

一番はお刺身にですかね
返信する

コメントを投稿