Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

父親たちの星条旗

2010年05月19日 | 映画鑑賞
水曜日|先負|札幌/|最高/20℃

お昼時のサッポロ、
下り坂の天気予報でうす曇状態、
風が強くサクラやコブシの花が風に舞っております。
お昼のニュースで、
サッポロライラック祭り”の開幕を伝えておりましたが
肝心の花が一分咲きとか…

 *
  *
きのう、仕事仲間とのランチタイム~
花より

日替わり麺 「ミートソース
このスパ、実は色々あって新しいものが出てきた! 

サラダ&スープ付き

600円也

いつもの…

ゆとり」さんでした。

日替わり定食 「トリ肉の照焼き
マルコオーダー、美味しかったです。

ライス&スープ付き

700円也


シバザクラですね?

彼方此方のシバサクラ祭り
これからが本番でしょうね…

昨晩の映画鑑賞BS2で疲れた…
クリント・イーストウッド監督の「父親たちの星条旗




参加中・花本番に、ヨロシクです。
     
人気ブログランキングへ


【昨日の歩数】 →  3,515歩
【五月の累計】 → 93,185歩
【四月の合計】 →101,453歩
【三月の合計】 → 88,250歩
【二月の合計】 → 96,560歩
【一月の合計】 →107,794歩 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowミント)
2010-05-19 17:38:57
今晩は~^^

こちらも霧雨が降ってきましたよ。
雨が降りそうだったので、日中に少しお花の手入れをしました。^^

サッポロライラック祭り、綺麗でしょうね~。
行くのかな?
で、また小出し作戦するのかな?(^o^)

あ!美味しそうなパスタ♪
カルボナーラとかペペロンチーノなんかも美味しいけど、やっぱりミートソースが1番。
え?600円って安くないですか?

う~、トリ肉の照焼きも美味しそう。
え?こっちも700円?〓■●=バタッ
いいお店ですね~。

うちの芝桜、なんだか元気がなくて、なかなか大きくなりません。
なんでだろう?
応援*^-^*
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2010-05-19 22:13:37
そろそろ、芝桜も咲きましたか。
あっという間ですね、
ここ最近気温も高いですし。

トリの照り焼きは良い感じですね。
最近美味しいランチも食べていないなー
返信する
こんばんは♪ (tokotoko194)
2010-05-19 23:22:34
トリの照り焼きも美味しそうですけど、
ん~ 今はミートソースが魅力的・・・(^_^;)
この時間、ちょっと小腹空くんですよね(笑)

シバザクラ・・・咲き始めですか^^
こちらは今満開です♪(かぶっちゃいましたねm(__)m(^_^;))
今日は、少し庭の草取りをしましたが、
夕方から雨になってしまいました(^_^;)
暑いと庭仕事大変だし、雨の日は出来ないし・・・
草だけが元気に育っているようです(^_^;)
返信する
Unknown ( まかない@)
2010-05-19 23:34:41
日替わり定食ってば、お安い!
いつもお弁当を拝見してましたので
意外な価格設定にチョットびっくり~

これからはあちらこちらでお祭りが開催されますね。
ライラック祭り→よさこい祭りと
札幌が大いに賑わう季節ですね♪
返信する
安いかも… (マルコポーロ)
2010-05-20 13:38:51
snowミントさん こんにちは

今日はサッポロも雨です、
今は小降りになりました…

彼方此方に樹はありますので、咲いたら
アップします(小出しで

値段は、手ごろでしょうね。
味もそこそこです。

シバザクラ、なんでしょうね
返信する
自前で食べてね… (マルコポーロ)
2010-05-20 13:43:18
ハゴトコさん こんにちは

忙しいですかね

今年は花も重なり合って咲き始めた感じです。

九州も大変です、
廃業も覚悟しなければいけないそうですね。
伝染病は怖い。
返信する
草は直ぐ生える… (マルコポーロ)
2010-05-20 13:49:49
tokotoko194さん こんにちは

この時間に食べるのは、かなりキケン

シバザクラ満開ですか(流石^^;)

庭仕事も結構重労働ですからね、
日にも焼けるし
雨は草にも花にもよし
返信する
そうですかぁ~ (マルコポーロ)
2010-05-20 13:54:56
まかない@さん こんにちは

今はワンコインランチとかが
結構ありますから、大変そうです

食べ物やさんだけでは無いですがね~

そうだ、ヨサコイも始まるんですね、
お祭りシーズン到来だ。
返信する

コメントを投稿