Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

原作が先か、はたまた?

2011年01月20日 | 映画鑑賞
(木)仏滅|札幌/|最高気温/-1

今朝のサッポロ、です。



最後の忠臣蔵』です。
文庫本にカバーが、二枚こちらが映画バージョン、
ちゃっかり割引券まで付いております。
一般\200/学生\100割引


こちらが文庫本のカバーです。

池宮彰一郎著「最後の忠臣蔵」角川文庫590円(税別)

四十七人の刺客』は映画で見ました。
大石内蔵助が高倉健さんでしたね。
最後の忠臣蔵は、原作を読んでからと思い買い求めましたが、
まだ半分しか読んでおりませんでした。

が、ロードショ-が終わってしまうと悔しいので見てきました。
しっかり割引券を使いましたよ。



チケットがこんなに薄いんです。



ところがです、
チケットを買い求めて開演時間を待ってる間に、
「あらっ、チケットない!」
パンフレットと一緒に渡されて落としましたね。
中は薄暗く探しようがなく、
係りにその旨を話したら出てきました、
どなたかが届けてくれておりました。
それが確認できたのは200円の割引券を使って
1600円だったのが決めてでした。
何が幸いするか分かりませんね。

で、肝心の映画のほうは

★ ★ ★ です。
お勧めです、瀬尾孫左衛門(役所広司)と加音(桜庭ななみ)が泣かせます。
寺坂吉右衛門(佐藤浩市)もなかなかでした。
嫁ぐ加音に孫左が声を出さずに語りかける台詞は?



人気ブログランキングへ ←お帰り前に応援よろしく。

ブログランキング参加中。
昨日の歩数/7684
昨日の雪かき指数/0





















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokotoko194)
2011-01-20 23:06:57
チケット見つかって良かったですね^m^
やっぱり日本て、いいなぁ~(*^_^*)

映画見てから本読むと、
役者さんのイメージが残りすぎて、
映画と原作がごっちゃになってしまいます(^_^;)
でも、先に原作読んでても、
結局は後からごっちゃになってしまうんですけどね(^_^;)
返信する
卵とヒヨコ (マルコポーロ)
2011-01-21 11:35:49
tokotoko194さん こんにちは

いい大人が、落し物
少し恥ずかしいかも、、、。

再度買うのはいかがなもんかと、
事故申告しました、買ったのは間違いないわけですからね。

ありますね、イメージの問題ですから。
今回は余り引きずりませんでしたよ。
返信する

コメントを投稿