Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

秋空

2008年09月15日 | エルムの杜
9/15(月)|大安|敬老の日|札幌|最高/25
                    昨日の歩数5700

今朝のサッポロ、秋空が続いてますが、西の山すそには雲
が出ております。



{ハナトラノオ} 「花虎尾」 シソ科
園芸植物、それが野生化したものも見られる。
この時期あちこちでよく見かけますね。



8/25(月)アップのこちらは {コヒルガオ} 「昼顔」
葉の先がとがってるのが特徴です。
北大・大野池>野生

ポチッとね
       ↓
 人気ブログランキング に参加してます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-09-15 12:34:13
実は、土日と札幌入りしてました~
やっぱり札幌は、色々なものや人がいて、飽きることがありませんね!
登別では楽しめない美味しい食べ物も満喫させていただきました☆楽しい2日間を過ごさせていただき間s地ア♪札幌バンザイ!ぽち!
返信する
いらっしゃいませ (マルコ)
2008-09-15 16:19:01
第一滝本館 ブログ担当さん こんにちは。

休暇でしたか、エンジョイ出来てよかったです

又、お仕事ケッパッテ下さい

登別パチパチです
ぽち
返信する
虎の尾 (Jhon.Jhon)
2008-09-15 22:30:39
花もあるんですね
毎日、ほーっと思いながら
でも、全然覚えられない
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-09-16 05:01:35
どちらも淡く可憐な色のお花(^^)
マルコさん、本当にお好きなんですね♪♪
応援(^▽^)σ ポチ★
返信する
トラトラトラ (マルコ)
2008-09-16 10:13:23
Jhon.Jhonさん おはようございます。

和名は視覚的な名前がとても多いです。

脳の活性化、努力するべし{茂木先生が}

お腹は膨れないが
返信する
かもね… (マルコ)
2008-09-16 10:21:37
ふぅちゃん おはようございます。

野生の花は一株とかが多いですね

花が開いて初めてそこにあるのが判ります

この{コヒルガオ}もそうです
返信する

コメントを投稿