Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

一年草

2008年09月16日 | エルムの杜
9/16(火)|赤口|札幌時々|最高/25
                    昨日の歩数5743

連休開けのサッポロ、カラットした秋晴れが続いております。
USAにおいては未曾有の破綻が現実のものとなりました、
日本での影響はどれ程か



{ハナツリフネソウ}
ここの所、アチコチでよく見かけます園芸種



7/23(水)のブログの花は。
{キツリフネ}黄釣舟草でした。
北大・大野池の野生種
水辺や湿地に生える一年草で果実は熟すと果皮」が裂けて
種子を弾き飛ばす。
方言名にはユビハメ、キンギョソウなどが…
原産地:西ヒマラヤ
花言葉:「私に触れないで下さい・詩的な愛

   ポチッとね
       ↓
 人気ブログランキング に参加してます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣舟ね (Jhon.Jhon)
2008-09-16 10:44:27
ふ~ん、確かにそんな雰囲気ですね

で、マルコポーロさんは覚えていってます?
私は、やっぱりお腹が膨らまない事には
頑張れないです
返信する
でしょう。 (マルコ)
2008-09-16 19:41:21
Jhon.Jhonさん こんばんは。

もちろん、ガハッ

あぁぁぁ

その次でいいからね

頑張らなくていいですよ

花は好きずきですからね。
返信する
USAの規模はでかい! (kenji)
2008-09-16 21:00:12
USAの破たん劇、恐ろしいですね。それによって職を失う方が1万人くらいいるそうです。規模が違いますね。

今回のリーマンの破たんについて、大統領候補の2人の演説を聞いていると両極端でした。どちらかと言えば、小浜市民が応援している方の人がなってくれたほうが、日本にとっていいような気がします・・・。
応援ドン!!
返信する
リーマンは (ブルースカイ)
2008-09-17 14:24:21
これから日本も間違いなく影響受けますよね
北海道は、いつ好景気になったのだろうか??
そう疑うくらいずっと不景気な感じがしてなりません。
でもこういう時だからこそ、心の余裕を持って生きたいですね
北海道の花の季節も後少しですしね…。
返信する
デカイ… (マルコ)
2008-09-17 14:54:41
kenjiさん こんにちは。

規模が世界的ですな。

アレ(サブプライムローン)の失敗がこれですか…

バブルと似てますが超バブルですね。
返信する
これからは紅葉です… (マルコ)
2008-09-17 15:02:15
ブルースカイさん こんにちは。

今日も又出ましたね、今度は助ける話ですがアメリカもかなり胡散臭いのを暴露してます。

この所日本で見聞きする事の多くは{詐欺}ですから、お先真っ暗
返信する

コメントを投稿