Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

仕事が速い

2008年09月12日 | エルムの杜
9/12(金)|友引|札幌時々|最高/24
                    昨日の歩数5268

今朝のサッポロ、曇り空で少し蒸し暑い感じです。



きのう、流石にハシブトガラスも暑いらしく「烏の行水
に遭遇、近づくと逃げ出すのでこれが限界



 千屈菜(みそはぎ)

ミソハギ科の多年草 季語:千屈菜(秋、植物)



こちらが火曜日に申し込みました、北海道大学附属図書館の
図書館利用証」直ぐに届きました、【一般市民】です。
受付の方も感じ良かったし、仕事が速~い(感動もん…)
でもって昨日、昼休み下見に…の花の名前が判明。

※名前の判らなかった花や樹木、判明しましたらアップします。

【開館時間 平日9:00-22:00 土日祝9:30-19:00】
※授業休業期間は 
【開館時間 平日9:00-17:00 土日祝9:30-17:00】

夜間10時までなので、仕事帰りでも間に合います。 

   ポチッとね
       ↓
 人気ブログランキング に参加してます。

>ここの所90位辺りで、アップあっぷしております。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般市民 (Jhon.Jhon)
2008-09-12 09:28:54
他にはどんな種類があるのでしょ?
「一応一般市民」「微妙な一般市民」「たぶん一般市民」等があったら嬉しい

テンプレが変わりましたね
季節物なの?

UP了解してますよ
返信する
Unknown (がじょう)
2008-09-12 10:05:22
今時期のカラスは比較的おとなしいので
行水している姿も和みます。
帰宅後すぐに冷水シャワーと言う日も
今年は少なかった。
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-09-12 16:16:27
あら?利用書がモザイクならぬ付箋紙付きでしたね(笑)

それにしても、今日もなんだかムシムシしてますね~
私の職場が暑いのかな・・・??カラスも行水したくなるはずです。。ポチ!
返信する
ふふふ… (マルコ)
2008-09-12 17:03:33
Jhon.Jhonさん こんばんは。

項目が今数えたら9項目ありますね。

なかでも{道外在住の方}がありますから道内ならOKかもね、Jhon.Jhonさんいかがですか、お連れしますよ。

新しいのが目に付いたので気分転換です{おちめなので}
協力感謝します。
返信する
ですね。 (マルコ)
2008-09-12 17:10:03
がじょうさん こんばんは。

やっとカラスも気にしなくなりましたね

見てると本当に行水ですね、それにその時は沢山の仲間が集まってきてましたね、何か意味がありそう

マルコ、冷水は有りませんね
返信する
すびません。 (マルコ)
2008-09-12 17:16:36
第一滝本館 ブログ担当さん こんばんは。

コメ書いておきながら“あいすびません”

一週間ほどかかると書いて有りましたので、それならモザイクの練習できると思ってたら次の日に届いたんです{

同じですねサッポロもムシムシと汗。
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-09-14 00:56:25
90位ですか。がんばりますネ!
利用時間の夜の10時までは、
いいですね。本を読む機会が、
一般の方にも増えますように。
返信する
読書の秋 (マルコ)
2008-09-14 11:03:07
主夫さん こんにちは。

あは…お恥ずかしい

ですので助かります。

何が良いかと言いますと、とても静で係りの方がマルコにとても優しい事です。
返信する

コメントを投稿