Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ワイコン

2013年01月31日 | 身辺雑記
(木)|先勝|札幌・曇時々晴|最高気温/2℃|昨日の歩数:7131歩

昼下がりのサッポロ、曇り空です。



カメラバックと一緒に注文してました。
装着するだけで標準ズームが超広角に...  万歳!\(^o^)/


ニコン「ワイドコンバーターアタッチメントNH-WM75」


AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VRの先端にNH-WM75を装着したところ。

超広角ズームレンズはサイズが大きく重い上に、価格がそれなりに高い(安くても10万前後)。
こちらは、レンズ先端のフィルター装着部にねじ込むワイドコンバーターアタッチメント、
いわゆる「ワイコン」です。「ニコン直販サイトのみの取り扱い」 9,800円(税込)
コンバーター倍率は0.75倍。上記レンズに取付けると、
焦点距離は35mm判換算で20~62mmの超広角ズームレンズになる仕組み。
レンズ構 成は2群2枚。

…もうすぐ雪まつり^^^^。

一月中に決算終了で、もう一丁 万歳!\(^o^)/




よろしく、クリック

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2013-02-01 08:48:10
すご~い!
デジイチは、銀塩カメラに比べ編集能力がマルチすぎて
いまだによくわからないまま
カメラに使われています

最近ようやく露出優先で撮るようになったのですが
オートの方が良かったりして、とほほですね

広角を買われたということは風景写真を突きつめますか?
私マクロがほしいなぁ、、、

でももう少し使いこなせるようになってからね
返信する
まだまだまだ!!! (マルコポーロ)
2013-02-01 17:15:08
グリーンサムさん こんばんは

いやいや、いつも素敵な写真に感心しきりです。

はい、似たもの同士って所ですかね !(^^)!

マクロもほしくなるのは分かります。

出来栄えはプリントしてみますと唖然とします。

ノーフラッシュなのでほとんどが暗いです 
返信する
Unknown (gagagarose)
2013-02-02 08:12:57
ニコンのワイドコンバーターアタッチメント、初めて見ました
こんなのあるんですね!
私も次は広角レンズが欲しいんですけど
お値段が凄くてなかなか買えません(貧)
是非、これで撮った写真のアップお願いします
どんな風になるのか見てみたいです
返信する
こんな感じ(笑) (マルコポーロ)
2013-02-02 13:13:36
gagagaroseさん こんにちは

たまたまニコンサイトで見つけました。

広角って”高額”が合言葉... (゜゜;)☆\(--;)スパーン

はい、今日のネタがそうです。
まったくズームを動かさないで写しておりますので
画角がわかると思います。

このタイプは「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6 G VR」専用らしいです。

このタイプは
返信する

コメントを投稿