Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

花木園

2013年06月21日 | エルムの杜
6/21(金)|大安|札幌・曇のち雨|最高気温/19℃|昨日の歩数:5006歩

今朝のサッポロ、曇り空です。


花木園

三輪車が写ってますが、
子供の気配は無し(ミステリー!)
まさか、忘れていったのか(子供だけで来る場所じゃないし?)



山ボウシ




ハマナス

花木園には、浜茄子の木が結構あります。



差し入れでいただいた、ササタケとニシンの味噌煮。

やはり旬のものは最高 \(^o^)/

ご主人が山から採ってきたそうです。

だんなさん採る人、マルコ頂いて食べるヒト (゜゜;)☆\(--;)スパーン




←よろしかったら応援クリックを...。
<ブログランキングに参加しています。>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササタケ (らんらん60)
2013-06-21 10:46:20
以前に札幌で食べました。
確か、陶板焼きで。
くせの無い味で、本当に美味しかったですよ。
味噌にもいいですね~。
ニシンから味が出て。
こちらは味噌はほとんど赤味噌なんで、シロ味噌は
少し甘めなのかな?
はまなすさん貴女は植物なのに、どうしてこんなに綺麗な色なの?
そうでした、撮り方が
しずくまではっきりと。
返信する
ニシンがポイントですね。 (マルコポーロ)
2013-06-22 11:16:59
らんらん60さん こんにちは

こちらは夕張産のササタケでした、
柔らくていくらでも食べられます。
好物です。

こちらの味噌は甘めなのかもしれませんね。

浜茄子の花はか弱いですからね~
その分花色で自己主張してるのかもしれませんね (^.^)
返信する

コメントを投稿