Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

なんの樹?

2009年04月27日 | エルムの杜
4/27.Monday|赤口|札幌のち|最高/

今朝のサッポロ、
少しは回復の兆しが、しかし気温が一桁ではつらい。



今朝梅の花
きのうからの寒さで戸惑ってる様子ですね…



唐突ですが、この樹は何の木。
北海道大学の正門を入ると直ぐのところです。



4/24、の画像。



可憐な小花…
一輪では寂しいですな。



人気ブログランキングへ ←お帰りにポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数】 3,020歩/0.75㌔/80.1kcal消費cal 
【今年の歩数】 564,783
【1月の歩数】  143,837
【2月の歩数】  104,115
【3月の歩数】  104,465


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い木ですね (John.John)
2009-04-27 12:59:05
本当になの木でしょ?

昨日の金平・・・確かに面白い話ですね
調べたら、金平足袋や金平糊もあるんですね
古浄瑠璃からなんですね
返信する
春ですね~♪ (第一滝本館 ブログ担当)
2009-04-27 14:35:42
久々のコメントですゴメンナサイ~

昨日の雪はさておき・・・一足早い札幌の春の画像、
いつもありがとうございます
こちらではまだ見ることのできない花たちに癒しをもらって
いますです~

今年はささやかながら、小さなMYベランダで種から
花を咲かせよう計画を実施できたらと思っているブロ担ですポチ!
返信する
Unknown (やみい)
2009-04-27 18:04:46
いやー、昨日の雪には参りました、サンダル履きで
足がビチャビチャ
これを最後に一気に春真っ盛りとなってほしいですね。
返信する
気になった! (マルコ)
2009-04-27 18:25:51
John.Johnさん こんばんは。

何だと思いましたね、たいてい樹の名前とかのプレートが下がってるんですがね。

キンピラ、
明日の小耳コーナーをお楽しみに…

創作(日本昔話かぁ~)

返信する
GWで忙しいね… (マルコ)
2009-04-27 18:31:49
第一滝本館 ブログ担当さん こんばんは。

おっと、いらっしゃい

お忙しいので無理しないでね

疲れてませんか、仕事は適当に手を抜いてください、こんな感じがいいんですよ。
返信する
サンダルは天気の日に履くからサンダル (マルコ)
2009-04-27 18:41:04
やみいさん こんばんは。

早春におっとどっこい霙かな

これは珍しいんでは…中札内(帯広)では大雪だよ…
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2009-04-27 21:23:27
寒いのは明日までで
明後日からは温かいみたいですね♪
1輪でも一生懸命さいてる姿に
なんか「おぉ…」と思いました(^ ^ゞ
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-04-27 23:23:07
そうそう、本日梅の開花宣言が出されたそうですよ
昨日あんなに寒かったので、まだ先かと思っていましたが、翌日にはもう開花宣言。


これだと、桜も今週中には開花となりそうですね

応援です♪
返信する
梅の花 (まかない@)
2009-04-27 23:33:10
苫小牧では、
ほとんど梅の花を見ることはないように思います。
個人のお宅の庭ならもしかしたら・・・という程度。
初夏~初秋にかけて気温の低い苫小牧では
見れるべき花も少ないのです。

昨日の吹雪で桜の開花に影響出そう。。。
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-04-28 00:25:30

梅の花が咲き始めましたね、

追っかけ桜が咲く時期ですね。

昨日の雪は一体何だっでしょう。

あまりの変化についていけませんでした。
返信する

コメントを投稿