Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

壬生義士伝

2010年01月07日 | 映画鑑賞
1/7.thu|先負|札幌一時|最高/



今朝のサッポロ、
久しぶりのあおぞらです。
めずらしく雲が北西に流れております…



中井貴一主演のBS映画シリーズ、昨夜は「壬生義士伝
浅田次郎氏、原作の時代小説から…

脱藩浪士であり新撰組隊士「吉村貫一郎」の義理と愛のド
ラマ。
この時代の混沌として複雑な世の中を背景に、男の生き様
を描いております。



壬生」(みぶ)
(京都・壬生村)は幕末に新撰組が最初に屯所を置いた場
所。(斉藤一)役の佐藤浩市氏や子役たちが、良い味を出
しておりました。






【応援ポチ・ヨロシク】
人気ブログランキングへ
    
参加しております。

【昨日の歩数】 2,575
【今年の歩数】  13,922


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2010-01-07 18:56:24
お久しぶりです(*^▽^*)

昨年は、こちらからご訪問できないところ
変わらずコメントをくださって
本当にありがとうございました!

今日は本当に良いお天気でしたね!
登別は昨日ドカ雪が降りまして
道々がエライことになっております(^^;)

万歩計、頑張ってらっしゃいますね!
健康管理、大事ですよね。
マルコさんも風邪等お気を付けて
ご自愛下さいね(*^▽^*)


今年も、なかなかお邪魔する事が
できないと予想されます…が
(実のところ、
 心身症を患ってしまいまして…(汗)
 自分自身、余裕が持てない日々を
 送っております★ orz
 身内には内緒にしてるので
 治療的意味&張り合いを兼ねての
 4コマになっております(^^;)

でも、だんだん良くなってきてるので
ぽつりぽつり(笑) 遊びに来ますねっ♪
    p(^▽^)q

本年も、どうぞよろしくです!!
 m(*^▽^*)m(_ _)m ペコリ
返信する
Unknown ( まかない@)
2010-01-07 22:16:38
マルコさんにまだご挨拶が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
どうぞ今年もよろしくお願いします!
連日の雪かきと食べすぎで、
ハイ、雪だるま化しております。。。

腰の具合はいかがですか?
お正月はゆっくりできました?

日ごろお忙しいマルコさん。
今年もジワジワとお誘いします~(笑)
 “ヘ(`▽´*) オイデオイデ!! イヒヒヒ・・・♪
返信する
気が向いたらまっておりやす… (マルコ)
2010-01-08 10:56:48
ふぅちゃん

遅ればせながら…

明けまして
 おめでとうございます

年もどうぞヨロシク

太平洋側が荒れてましたね、
札幌は意外と外れたみたいで
雪は今のところ少ないです。
まぁ~その内来ると思いますがね

万歩計はいつもポケットに入っておりますので
歩数で行動範囲が分かりますよ?
2000~3000歩は散歩はしてません、
この時期はね~花も咲いてないし、
樹も落葉で寂しいかぎりです。

もう直ぐでもないですが、
春まで後三ヶ月ですか、
まぁ~あっと言うまでもあるわけで…

ふぅちぁんも体調がつらそうですが
無理しないでくださいね。
マルコも気をつけます
返信する
どもども… (マルコ)
2010-01-08 11:08:14
まかない@さん

こちらこそ、ヨロシクです。

寅年ですから「トラぬ狸の皮算用で
意味はありません、思いつき

どか雪でご苦労様でした、
雪かきは運動ではないので、
お腹が空きますから又食べる
これがキケン

腰はバンドが手放せません、
お腹のダイエットになるかもと
思ってますが、ご飯を食べる時は
外しますので、ヤバイ。
安心して食べてしまいます。

其の機会を励みに、日々精進いたしやす。
返信する

コメントを投稿