Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

さて?

2012年04月17日 | 身辺雑記
(火)|大安|札幌一時|最高気温/8

今朝のサッポロ、くもりです。


ジーンズ用に広めのベルトを探してたが、
なかなか気に入ったのが見つからずにいました。
幅広だとバックルまでデカイんですね。(これはパス)
普通と広めの間ぐらいで
バックルも小さ目のが見つかりましたのでゲット()。
値段も手ごろ、その訳は‥‥‥

イタリー製牛革でPARIS 
生産国:中国 でした。

なんだかんだ言っても、世界中にチャイナ生産品があふれてます。
安売り(デスカウント)商店は、そんな国のものだらけ、、、。
進行形で読んでる本に“浪費と消費”の区別について書かれてました。
「ポンと膝を叩きたくなる」ことが満載。
読了後、マルコポーロ文庫で紹介します。
「浪費」は限界があるが、「消費」には限界がない。
なぜか
こんな話も書かれてましたた。
「魚屋さんで4~500円程で手に入るカレイを、
なぜ釣り好きは、お金と時間をかけて海に向かうのだろうか
パスカルはこう言う。
「……………。」

著作権に触れますので、ここまでです。



<参加中、応援よろしく!>

昨日の歩数は/3,550








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2012-04-17 19:04:09
そうなんです、わざわざ釣りに行って
手のひらカレイをリリースし、
帰りに魚屋に寄るんですから・・・

まあ魚が全てじゃないですから、
それにしても釣れないなあ、最近
返信する
だめですかぁ~ (マルコポーロ)
2012-04-18 18:00:02
やみいさん こんばんは

やはり、、、。

なぜ当たらない宝くじを買ってしまうんでしょう!

哲学の世界だす‥。
返信する

コメントを投稿