Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

遭遇

2012年02月20日 | marco library
(月)|大安|札幌のち|最高気温/0

今朝のサッポロ、
晴れたり曇ったりです。

休日の出来事
あれこれ用事を済ませて
サッポロ駅地下のカフェサロンで
お茶でも一杯、
最近はカフェでも生ビールがあります。
お休みですから、生でしょう、、、。
昼下がりですから、結構混んでます。
壁際の椅子が空いてたので
片手にそこに。
丸テーブルで椅子が2脚で
壁に沿ってツーセット。
ビールを一口飲んでから、
お向かいの席でコーヒーを
飲みながら本を開いてる方を
何気に見ると
な、なんと、、、。
マルコポーロ文庫で
今年一冊目に紹介した
一押しの一冊
こちらの本でした。
こんな出来事は初めてでしたね。
何かの兆しか、、、。
もし本屋さんのカバーが掛かっていたら
知る由もない。
その本を手にした訳が知りたくて
声をかけそうになったのは事実。
かろうじて理性が働いて思いとどまる‥‥‥。
しかし、その方が女性だったら
もしもしお嬢さん、なんて?」
そうだ、
グリーンジャンボ買わなきゃ、、、。


今日は姉の祥月命日、
この日に合わせて姉の友人からの供花でした。
感謝でございます。





参加中→ 人気ブログランキングへ 応援よろしくです。
昨日の歩数は/4,086

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました。 (54歳)
2012-02-21 08:29:37
ジャンボ買いましたよ。
今回はリキ入ってます。。。買いすぎか?

3月23日まで大きな夢みますよ。。毎日(笑

お花きれいですね。
いっしょにお参りさせてくださいね。
返信する
春にはv (マルコポーロ)
2012-02-21 15:38:12
54歳さん こんにちは

今日買いましたよ

5億、、、。

お心気遣い、ありがとうございます。
返信する
他力本願、マックス!? (グリーンサム)
2012-02-22 10:16:51

えっ?グリーンジャンボの当選発表は323?
ぐりーん!323!これは買わなきゃ

相方の給料が入ったらだけど(笑
返信する
ハイ。 (マルコポーロ)
2012-02-22 18:19:12
グリーンサムさん こんばんは

そうなんです。

妄想マックス

ね、、、。
返信する

コメントを投稿