Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

北海道、でっかいどー!

2016年08月15日 | 身辺雑記
「月曜日」


サッポロ地方は、穏やかな日和のお盆です。






花壇前に掲げられていたこのキャッチコピー。
旧道庁前ですが、役人が考えたのか否かは不明、、、。

ここは国内外の観光客が記念撮影をする場所ですが?

何をもって、その先なのか!?





北海道の要ですから、頼みますよ!





因みに彼女が向かう先には、ビアガーデンですょ... (゜゜;)☆\(--;)スパーン 





ー日本の獲得メダルー

金  7
銀  3
銅 14


\(^o^)/ 





← こちらもクリック応援、よろしくお願いします。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜便です~☆ (みつ)
2016-08-15 23:58:13
マルコさん~こんばんは*
穏やかなお盆の日和だったのですね♪
いい日で良かったですね~
旧道庁前ですか!意味深い言葉が書かれているのですね!
立派な旧道庁を拝見させて頂きました~♫
まだサッポロは歩いていなくて..
市内観光をしていないので魅せて頂いて嬉しいですv
自由の効かないツアーだったので;新千歳空港から真っ直ぐ東京まで飛行機に乗ってしまって
いつの日か もう一度でっかいどーの北海道に行くことが出来た時には!!!
まず、札幌を観光することに決めています(*^^*)(^^)v☆
返信する
天気が下り坂でした! (マルコ)
2016-08-16 23:10:57
みつさん こんばんは

夜勤明けの今日この頃です (笑)

台風の影響だと思いますが
この時間(pm11)結構強い雨が降ってますね。
明日は日勤バイトなので
あまり荒れないでもらいたいです。

ツアー観光は自由時間が組み込まれていないと
どうもなりませんですね。

いつの日かいらした時には
マルコで良ければ市内観光ガイドしますよ~ !(^^)!
返信する
台風 (らんらん60)
2016-08-17 10:12:30
北上してます。
北海道へ上陸?って予報ですね。
被害のない事を願ってます。
札幌は観光客で賑ってますね。
道庁の写真、北海道の夏が伝わって来ますよー。
お盆が過ぎたら秋風ですね。
また素敵な季節に突入です。

オリンピック、感動の連続です。
福原愛ちゃんの涙、幼いころの涙と違ってました。
愛おしくて思わずもらい泣きです。
返信する
嬉しい感動! (マルコ)
2016-08-17 23:35:14
らんらん60さん こんばんは

今日は一日雨の中でバイトでしたぁ=

上陸しましたがあっと言う間に通り過ぎましたね、
彼方此方で雨の影響が報道されてます。

今年は天候が不順で農作物は不作ですね、
秋には値段が上がりますよ。

卓球トリオ、頑張りましたね、
マルコも頑張らねば!
結構頑張ってるつもりですが、
まだ負けてるかも。。。 (;'∀')
返信する

コメントを投稿