Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

水芭蕉

2009年04月09日 | エルムの杜
4/9.Thursday|仏滅|札幌|最高/16

午後のサッポロ、
快晴で気温が今シーズン最高ですね



用事の帰り北大キャンパスの大野池、マガモもチラホラ。
ミズバショウを撮ることが出来ました、
この場所には余りありませんね



次回は他の場所でたいと思います。



実は昨日のお菓子、2個セットでした。
(太っ腹)ありがとうございます。



所がマルコの口には入りませんでした、
周りに強奪されてしまいました。


人気ブログランキングへ
     ↑
お帰りにポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数】 2,489歩/0.79㌔/83.5kcal消費cal 
【今年の歩数】 381,969
【1月の歩数】  143,837
【2月の歩数】  104,115
【3月の歩数】  104,465

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉 (John.John)
2009-04-09 16:07:35
水辺の春って良いですよね
魚や蛙も春を待ってる気がして

2缶も有るのに
一個も口に入らずですか
周囲は、強者ぞろいですね
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-04-09 18:34:19
今日は暑いくらいでしたね。
先月が嘘のような。

北大構内に結構出かけているんですね。

あー可愛いそう、オヤツがみんなに取られるなんて。
マルコさんが優しいからみんなにおすすめしたと、思いますが。
返信する
水上の城 (ヒロボー)
2009-04-09 21:39:15
やっぱりもう水芭蕉が咲いていましたか。
春ですね~

自分も明日の朝、北大研究林(苫小牧)へ行って、水芭蕉見てきます!
返信する
Unknown (ゆんちょ)
2009-04-09 21:41:23
こんばんは~。

今日は本当に暖かかったですね!
水芭蕉が咲くなんて、北海道も冬はすっかり終わってしまったみたいですね。
次は桜の写真が見れるかな

ぽち♪
返信する
どうも~ (マルコ)
2009-04-13 16:22:11
John.Johnさん こんにちは。

この池は人工的でまだ放水されて
ませんので冬の汚れがそのままですね。

今日のこちらは最高気温でした。

今回のことで駆けつけた親戚が
旭川、剣淵、砂川などから来てましたので
色々話を聞きましたら雪が多く、まだ畑にも
雪が残ってるそうですね。
返信する
日に日に… (マルコ)
2009-04-13 16:28:32
ハゴトコさん こんにちは。

またまた最高らしいですね。

ハイ、マルコロードと名づけ勝手にうろうろしてます。

あぁ~いいんですよ~
飲んでる時にいるって聞かれるといらないと!(これがてだったか
返信する
同じ北大の管理でしたか! (マルコ)
2009-04-13 16:32:04
ヒロボーさん こんにちは。

まだ少し早いのか
あまり出てませんでした。

そちらはいかがでしたか、後ほど…
返信する
そちらは櫻も終盤でしょうかね。 (マルコ)
2009-04-13 16:36:55
ゆんちょさん こんにちは。

ハイ、これからですね。

ツツジが咲き始めましたので
ぞくぞくでしょう。

サッポロの開花予想はGWあたりです。
返信する

コメントを投稿