Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

合縁奇縁

2015年01月11日 | 酔族館
札幌・くもり 時々 雪|最高気温/2


お昼前のサッポロ、
青空も出てましたが、
午後からは時々ふぶき模様に、、、。




ゆうべはブロ友、ハゴトコさん、やみいさんと新年会でした。

いきなり“酔鯨”?
イエイエ、
最初はサッポロビールでお疲れ様の乾杯。

お互い歳を重ねると避けては通れないことも起きるのが世の常。
数年前は他人の三人が酒を酌み交わしている、まか不思議な縁...。



日本酒ブーム、
BS TBSの「吉田類の酒場放浪紀」が一役買ってるのかもね!



お刺身三昧、お正月の贅沢やね (^^ゞ



日本酒党のやみいさんがいい飲みっぷり、
時々味見をさせてもらいます。



釣り師の二人は魚の薀蓄が豊富で楽しい、
珍しいホッケのお刺身は今回が初賞味でしたね。



こちらは“なまら辛口”(ラベルにそう書いてあるんです)のお酒
銘柄は失念!



コマイの一夜干。
他にもあれこれ頼みましたが、写真の撮り忘れ。。。 (笑!)

三連休の初日とあって、お店は賑わってまして、
最初の支店が満員で、どうにか本店で予約が取れた次第でした。
海鮮居酒屋「居酒屋ふる里」さんでした。



〆は、とり麺で、ご馳走様でした。





←よろしかったらポチッと、ね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2015-01-11 19:15:22
楽しそうですね。
お酒は人気のお酒ですね。
吉田類さんの番組はオットも大好きですね。
日本酒も人気だけれど、ウイスキーも
朝ドラの影響で売れてるみたいですね~

なんだか歌が聞こえてきそうな新年会!いいないいな!
魚もお蕎麦も日本酒にはぴったり。
楽しい事は大好きです。
マルコさんの赤い顔がうかぶ~
返信する
時代おくれ (マルコ)
2015-01-12 13:24:39
54歳さん こんにちは

きっと「酔鯨」は鯨飲からのネーミングでしょう (鯨笑!)
あの番組は
どこと無く気が休まるんですょ。。。

河島英五の♪歌が流れて来そうでした。

まさに日本人の食って感じ...、
あっと言う間の三時間で、
今度いつ会えるかで、お開きでした。
返信する

コメントを投稿