Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

雪の成人式

2014年01月13日 | 身辺雑記
成人の日|札幌・くもり時々雪|最高気温/-5


この時間のサッポロ、ふぶき始めました。




師走から一転、
大雪の気配が濃厚になってきましたが、
どうなりますやら...。
岩見沢市はすでに雪に埋もれてます。

今日はといったら、
午後からの高校サッカー決勝が楽しみです。






人気ブログランキングへ



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、お寒うございます。 (54歳)
2014-01-13 18:35:48
岩見沢市で検索したら
北海道ワインの発信地とありました。
ワインのブドウの木は今、雪の下。。。ですか?
雪がとけて春になったら、芽吹くのですか。。
大変だろうな~~そこで住む人は
喜びも知ってるけど、冬は厳しいですよね。

高校サッカー、見てなかった。。どこが優勝?
返信する
Unknown (グリーンサム)
2014-01-13 19:45:11
↑54歳さん、わが故郷でもとJリーガー柳沢の母校、富山第一が
セリエAのホンダの母校石川の声量を破り優勝したよ~

あ、マルコさん割り込んでごめんね
棚田も今日は一日吹雪いていました。またまた雪に埋もれてます。
返信する
Unknown (グリーンサム)
2014-01-13 19:46:14
声量× 星陵○ です。
返信する
吹雪いてますか? (らんらん60)
2014-01-13 21:45:09
ニュースで見ると北海道、所によっては随分な
雪ですね。
被害は無いといいですが・・・

こちらで雪が降ると、あっ!雪!
少しはしゃいじゃいます。
ライフラインに影響のない程度の時ですけどね。

今日は
成人式、もう関係ないけど。
今はNHK「成人の主張」は無いのかしら?
マルコさんは、何年前?
返信する
ドカドカドカゃ (マルコ)
2014-01-14 14:35:25
54歳さん こんにちは

岩見沢市の今日現在の積雪は、1m31cmですょ^^;

雪の下(地べたの上)雪から木を守るために
秋に棚からおろします。

富山第一、地元では(トミイチ)と呼ばれているそうです。
富一が全国一で、めでたいトヤマ (*^^)v
返信する
札幌と変わらない高地だね。 (マルコ)
2014-01-14 14:42:22
グリーンサムさん こんにちは

いやぁ~、いい試合でしたね~
みかん食べながらみてました。

サッカーのメンタル面が強調された試合でした。
柳沢の出身校でしたか、
解説では言ってませんでしたね。
聞き漏らしたのかも?

本田は時の人ですからね、我慢しましょう (*_*)
返信する
戻りたい、戻れない! (マルコ)
2014-01-14 14:52:50
らんらん60さん こんにちは

雪は大体日本海側に集中してます。

交通網(JR)の運休が多いですし、
車の事故もあちこちで発生ですね。
悪天候のときは出歩かないのが一番です。

マルコの成人式は、なんだか忘れましたけど
お盆でしたね、札幌の専門学校に通ってた時でした。
何年前だ (*_*;

「成人の主張」ありましたね~
ニュースで聞きませんね?
返信する

コメントを投稿